08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

FC2カウンター

 


[edit]

tb: -- | cm: --

うた工房の夜 第10夜 

うた工房の夜 第10夜   '09.05.09
【オープニングアクト】
・R&M  ・よしかわ
【メインライブ】
・MayGoo  ・高橋タツヤ  ・ありんこ  ・岩橋信之

昨夜はうた工房に出演してきました。
天気がとてもよくて、気持ちよく演奏する事が出来ました。

R&M
パーカッションとVOという異色の組み合わせでカーペンターズ!!どないやねん!!
と思ったらうまいです。まるでカレンのようでした。お見それしました!!

よしかわさん
よしかわさんがまたもや夢パズルをカバーしてくれました。
本当に人に演奏してもらえるのってとってもうれしいです。
他の曲もやってくれたらいいなあ・・・。
ベリーベリーストロングよかったですよ!僕は本物より好きです。
次は「月影」とか聴きたいな~!!

maygoo
初にお目に掛かるmaygooさん。とってもパワフルでチャーミングなお方でした。
曲がとても重々しくて好きです。なんとなく僕の書く曲と通じるところがある気がします。

高橋さん
T2の高橋さん。ピンでの大変さは普段2人の僕にもよくわかります。
これからはどんどん一人の活動がんばってください!覚えてしまいました「大泉学園~♪」

ありんこ
今回もいつもと変わらず叫んできました。
僕らは気合だけで演奏しております。
1.西へ東へ
2.灯火
3.夢パズル
4.愚かで愛しいこの世界
5.枝
最近売り出し中の「枝」も大過無く演奏出来てよかったでございます。

IMGP4900.jpg
それにしても岩橋さんやっぱりすごいですわ。インストなのにものすごく歌詞が似合う曲ばかりで、作曲能力の高さに驚嘆しました。

カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

« 5/10 サンフリーライブ  |  5/3 レンガ倉庫ライブ ランスルー  »

コメント

ありがとうございました!

こんにちは!
9日にご一緒させていただいたMayGooです♪

“どないやねん!?”なカーペンターズ、今回限り(たぶん)の即席ユニットでしたが、お楽しみいただけたようで幸いです(笑)。
ありんこさんの世界、私は非常に心引かれるものを感じました!
おっしゃる通り、私もありんこさんの曲に親近感♪
多分、テーマが似ていて表現が違う…こういう面白さこそがオリジナルの醍醐味だなぁ、とつくづく思いながら堪能させていただきました。
お互いこれからもがんばっていきましょう!

MayGoo #- | URL
2009/05/11 13:51 * edit *

お疲れ様でした

またカバーさせてもらい、ありがとうございました
別の曲も唄わせてもらいたいと思います
でも「ありんこ」の曲はゆういちくんのキャラと違って(笑)
みんなとても大きいうたなので難しいです
次は「バトン♪」を狙っています。
新曲「枝」とても好きです どんどんいいうたを作ってください

よしかわ #- | URL
2009/05/11 17:37 * edit *

mayGooさん

書き込みありがとうございます!
ちがった面を一日で二面も見ることが出来て色々な面で楽しませて頂きました(笑
曲ですがシンプルライフが特に近いものを感じました。
平和への祈りは周囲に大切な人が多いほど強くなる気がしています。
MayGooさんの周囲にもきっと良い人達が沢山いるのだろうなと感じました。
またお会いしましょう!!

ありんこゆういち #- | URL
2009/05/11 17:46 * edit *

よしかわさんへ

大きい曲だなんてめちゃうれしいです!本人は…がんばります(笑)
曲バンバンカバーしてくださいませ!いつもわくわくして聴いていますよ~('-^*)/よしかわさんの方がギターうまいのが難点で、そのあと同じ曲弾くのがつらいですY(>_<、)Y
バトン楽しみにしていますよ!

せっちゃんリクエストリスト
1.月影
2.引っ越し
3.東京ブルース
4.月の向こう側
5.約束の12月(やりましたっけ?)

ありんこゆういち #- | URL
2009/05/11 20:54 * edit *

せっちゃんリクエスト、ありがとうございます

約束の12月は一度やりましたね
東京ブルースはまほろばでやりました
月影はずっと候補曲として考えていますハーモニカもいいしね
カバー曲プレーヤーは選曲が大変です(笑)

僕のほうがギターがうまいなんてとんでもございません

よしかわ #- | URL
2009/05/12 07:48 * edit *

よしかわさん

12月はやりましたよね~なんとなくそんな気がしていました。
東京ブルース好きなんでまたいつかやってくださいね!
月影は名曲ですね!是非是非!!!

ありんこゆういち #- | URL
2009/05/12 11:36 * edit *

あり得ない(笑)

先日のうた工房Live、お疲れさまでした~♪
m(_ _)m
カレンが降りて来てくれてたら嬉しいな☆
私が彼等の曲を唄うようになった時には、もうこの世に居なかった女性。
出来る年には彼女の命日に追悼Liveを行なったりしています…
カーペンターズ好き!という方は多くても、難しい楽曲が多く、なかなか演奏者が見つかりません(涙)
なので、今回あのよ~な形になった訳です。
絶対音感の持ち主が居たら…御詫びするしかありませんが(汗)

女王様とゆういちさんの関係性がイマイチ理解しきれず(笑)、そこが心残りなので、
またご一緒出来たら嬉しいです♪
♪~θ(^0^ )
あり得ない飛び道具が使えそうな場がありましたら、お声をかけてくださいませ
m(_ _)m

R&MのMです #- | URL
2009/05/14 01:03 * edit *

Mさん

先日は大変お世話になりました。
僕はカーペンターズが意識して聴いた最初の洋楽だったと思います。
なので涙の乗車券もマスカレードも彼らの曲だと思ってましたからね(笑)完全に頭に刷り込まれているんです。
Mさんは深みのある声でカレンをよく再現していたと思いますよ!お好きなのがとてもよく伝わって来ました!確かにジャズっぽいからコードが難しいんですよね(泣)
またご一緒する機会が有りましたら是非よろしくお願いします。そのときにはこの関係の謎も解けることでしょう(笑

ありんこゆういち #- | URL
2009/05/15 13:29 * edit *

謎は解けず。。。

こんにちは~音蔵でお世話になった岩橋です~先日はお疲れ様でした!

ところで、どうして「ありんこ」さんは「ありんこ」という名前なのかしら?音楽と結びつかないような・・・

ちなみに、ゆういちさんのギブソン、どこかでリペアされましたか?先日の音蔵に来ていた人にリペアマンがいて、その人が以前に直したギターによく似ている(笑)と言っていたので。

岩橋 信之 #nxB/PJ6Y | URL
2009/05/17 22:57 * edit *

岩橋さん

おお!岩橋さん!!先日は素敵な演奏ありがとうございました!!
あの後のミーティングでも、あんなにインストで聴かせる人は日本でもそうは居ないだろうと皆で話しておりました!!すぐにまたうた工房出演お願いします!岩橋さんのギターはうた工房にふさわしく「歌っている」と思います。
ちなみにあのJ45は購入したばかりなのですが、すでに満身創痍なのでもしかしたらリペアされているかもしれないです。

ありんこゆういち #- | URL
2009/05/17 23:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yu0902.blog86.fc2.com/tb.php/62-1987475e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

