04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

FC2カウンター

 


[edit]

tb: -- | cm: --

GIBSON J45 1967年製 

J45
僕の新しい相棒です。
植竹さんが密偵として店に潜入してくれて、僕が買いに行くまで、興味を示したお客を吹き矢で攻撃して死守してくれました。ありがとうございます。
僕にとって憧れのオールドGIBSONなので感無量です。
早くデビューさせたいですね~わくわくしますよ!
ちなみにすでにお尻のストラップピン穴が広げてありますのでなんの躊躇もなくPU取り付け出来ます。
やはり弾いてなんぼですのでガンガン行きたいと思います。
一生大事にするでよ~(はあと

カテゴリ: 楽器

テーマ: 楽器 - ジャンル: 音楽

[edit]

« 3/7(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.52】  告知  |  2009/02/11 【EastCourt ワンコインライブ vol.48】  »

コメント

やったね!奥さんには内緒じゃないよね。彼女もギタリストだもんな。
僕は内緒で買っては、ほとぼりが冷めるのを待ち、はじめからあった様に思わせるテクニック!
1台以上は何台でも無駄遣いという認識なので、彼女は本数など数えやしませんからね。
40年モノですか。うえたけ君お墨付きならOKだね。
ホールあたりの傷もピッキング跡だし、塗装も補修してあるのかな?この時代、GIBSONのサンバーストはグラデーションが稚拙だよね。そこがまた良い、と・・・。可動式ブリッジだしね。
鳴りそうだなあ。ゆういちのプレイが変わるぜ!きっと、もっと厚かましい音が出てくるよ。
(ぼくの新しいエレキ、GIBSONメロディーメーカー復刻版は、しばらくケースごと隠しておきますよ(笑)

みゆき #ulujXjxo | URL
2009/02/25 21:37 * edit *

みゆきさんへ

我が家は流石にすぐ気が付くと思うので、昔から有ったふりはありえないですね(^^;)親とかならねえ・・・。でもやはりこのボロさには首を傾げていました。なかなか理解は難しいかもしれませんね・・・。でも確かにかなりボロなので格安でありました!でもぼくは傷だらけなギターは大好きなので気になりません!!傷を気にせずがんがん弾けるからむしろありがたい位です!
ちなみにやはり鳴りますよ!!聴いて貰うのが楽しみですよ(^^)/

ありんこゆういち #- | URL
2009/02/26 08:34 * edit *

目撃者は語る

ゆういち氏は試奏する前から買う気満々で、店に入る前にチキンカツカレーを食べてるときも気もそぞろでした。
帰り道の電車の中でも、人間とはこんなに嬉しそうに笑うんだと感心するほどの笑顔でした。
赤いギターが似合うニクイやつ、ゆういち氏の今後のライブが楽しみです。

うえたけ #- | URL
2009/02/26 09:39 * edit *

目撃者様

あの日は朝からテンションがおかしかった事は自覚しています(^^;)あの感覚はまさにファミコンを買ってもらえる事になった夜寝る前のテンションと同じだと思います。食べたのチキンカツカレーでしたっけ?全く味覚えていません!!!!次は植竹さんが買うギターを日夜探す事にします!!どれがいいかな~!ゆういちプロデュースに乞うご期待!

ありんこゆういち #- | URL
2009/02/26 11:45 * edit *

今はね..

指が痛くてギターが弾けないのですが、気になってしょうがないギターがあるんです。
なかなか市場に出てこないJumboのニューユーカーです。(渋!)
レトロバザールにあります。
指は痛いし、カネは無いし、置く所も無いので指をくわえてみています。

こやま #Rr6v148Q | URL
2009/02/26 23:17 * edit *

こやまさん

見てきましたよ!!F45ってやつですか??売れてしまっていましたがかっこよかったですね~。うちも相方は次ぎはスローテッドヘッドのがよいですね~。
でも同じく金が無しでございます。。。。
指お大事に。今は辛抱辛抱!!

ありんこゆういち #- | URL
2009/02/26 23:49 * edit *

えっ?
売れちゃった?
F45じゃなくてF25だよ。
これ↓
http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail/s12281395.html

マジで明日お金持って見に行こうか悩んでいたところです。
でも、ネック太いんだよね..
今持っているニューユーカーはネックが細くて弾きやすいんで、あれと比べちゃうとつらいかなぁ..
とか色々と悩んでおります。

指、相変わらずダメです。
ギター弾けません。(泣)

こやま #Rr6v148Q | URL
2009/02/27 23:37 * edit *

こやまさん

なるほど、こっちですね。F45は前にSOLDになったものなんですね~。これいいですね~。ぼくもスローテッドヘッドのニューヨーカー欲しいですよ。まゆみさんのセカンドギターに丁度よいかと・・・。見に行ったのでしょうかね。買ったら日記に書きそうだから買っていないと見た!!(笑)

ありんこゆういち #- | URL
2009/03/01 11:47 * edit *

>買ったら日記に書きそうだから買っていないと見た!!(笑)

正解です。
実は別に気になるギターがるんです。
http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail/s12321756.html
新品で6万円台で売ってますが、これは中古ですが安いです。
オール単板ってのがいいです。
中国製だと思いますが、良さそうです。

でもね、
手がまだ治っていませんから、イマイチ踏ん切りがつかないんですよね。



http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail/s12321756.html

こやま #Rr6v148Q | URL
2009/03/01 21:09 * edit *

こやまさん

これかなりお買い得ですね~これで単板ですか!!安いなあ!
音がどうだか気になる所ですが場所が遠いですね~。
それよりも何よりも手をお大事に・・・・(泣

ありんこゆういち #- | URL
2009/03/04 18:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yu0902.blog86.fc2.com/tb.php/50-b0fb0410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

