06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

12/27(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.45 年忘れライブ】  

12/27(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.45 年忘れライブ】
■出演 「ありんこ」「みゆき楽団」「さるお」「相田あつし」
      「植竹正彦」「土屋兄弟」「グラハム」「大友大地」

さて、サボりすぎてしまいました~。1/1になってしまいましたねえ・・・。
去年のLIVEレポを今年書かせて頂きます。
皆様去年は大変お世話になりました。なかなかお会い出来ない方、やたらと会っている方さまざまですが、人とのつながりがこんなに重要に感じられる人間になれたのは、一重に皆様のおかげでございます。今年も何卒仲良くしていただけます様、よろしくお願いいたします。

というわけでやってきました年末忘年会LIVE!
今思い出しても楽しい楽しいLIVEでした。是非皆様にもこの楽しさ伝わりますように。。

M&M
M&M
すっかりおなじみの仲良しカップルユニットM&M。
その正体は、オーナーのお父さんお母さんな訳です。
井上陽水の大ファンで、今回も陽水を丹念にカバーしてくれました。
お母さんもギターを持ちコーラスで参加。前座という事でマイク使っていませんでしたがとてもよく声が通っていましたよ!!もう一曲聴きたかった!

土屋兄弟
土屋兄弟
常連土屋兄弟!毎度キャッチーなカバーで大人気のインストユニットです。
今回は新ネタがバンバンでびっくりしました。
CROSSROAD(CREAMね)、キューティーハニーをカバーして老若男女の心をガッチリ掴んでおりました。メロディアスな選曲なので聴きやすくてとっても楽しいんです。
色々リクエストしてみたくなってしまうのだけれど一曲習得するのに時間掛かるんだろうなあ・・・。また期待していますぜ!!

大友大地
大友大地
ロックな風貌とはうって変わって朴訥な喋りで自然と笑いが取れる美味しいキャラ。はっきり言ってジェラシー!!!心のメモ帳に書いておこうとしましたがあまりにも天然すぎて養殖物では太刀打ちできないので止めました。数回聴いていてどの曲もキャッチーでロック魂&歌心があってとってもいいです。LADYと今回やらなかったけれど夢の歌が好きです。メロディアスな曲に骨があるのは僕好みなのでこれからも聴きたいなあ~。最後には傘が無いのカバーをやってやんやの喝采でした。

相田あつし
相田あつし
飯能入間きってのハイテクギターリスト登場。今回はのど不調の為インストで対応していましたが、テクがあってこそのこのフレキシブルな対応です。普通歌い手だったら棄権しないといけないですが、さすがでした。今回はいつものハードロック路線だけではなく、フュージョンっぽい曲も演奏しており、前よりも幅広くなっているのを感じました。スキルが高いのでコツが判ればすぐに対応できるんでしょうね。

植竹さん
植竹正彦
別名「飯能のニール・ヤング」。この間のLIVEではありんこの夢パズルをカバーしてくれて涙で前が見えませんでした。今回は影のプロデューサーとして選曲をさせて頂きました。師匠とはいえプロデューサーには逆らえないのでございます。今回の選曲テーマはずばり「漢」(どれ選んでもそのテーマになるという突っ込みは無し)DESERT TOWN(アメリカンな空気)⇒幸せのかたち(男の哀愁)⇒Take the B Train(劇的な展開でカタルシス)我ながら完璧!!どれもこれもいい曲だあ!
来年こそは少しでもこうなれるよう練習アンドLIVEがんばります。

さるお
さるお
今回は3人さるおでした。ギターレスな六月の雨は新鮮でした。音の隙間もまたわびさびがあっていいものだなと思いましたよ。色々な形でひとつのバンドを見ていると遍歴や変化が見て取れて飽きないですね。これからだんだん忙しくなってくるので個別の活動も多くなってくるかもしれないけれども、居るメンバーでも聴かせられる屈強なグループになりそうですね~!!
そして2曲目「eachather」からはありんこまゆみ参戦。真剣な顔でギターを掻き毟っておりました。
3曲目「カレ~」からはみゆきさん、ありんこゆういち参戦するも写真無し!!でも楽しかったですぜ!!

ありんこ1
ありんこ
しょっぱなからさるおから淳君、えびちゃんが参加してくれました。事前に少し練習が出来たのでばっちり合わせることが出来て凄く演奏しやすかったですよ!楽しいねえ!!やっぱり!

ありんこ2
そして、みゆき楽団からみゆきさん、ひとしさん参加!!こうなるともう後ろからのパワーが凄い!!エンジン背負ったような気分ですよ!後ろからも祈りの叫びが聴こえてきて大興奮でした!

ありんこ3
そしてそして一曲ずつ増えていき、最後は沙紀、璃沙も参加しての「ひらりふわり」で締め!!ゆったりとたゆたうように、そしてパワフルに皆で歌いましたよ!!

グラハム
グラハム
いくさん率いるグラハム登場!!いつもはオーナーとして皆の面倒を見ているイケメンですが、本日はギターボーカルとして登場しました。何度かはユニットで見たことあったものの今回はスリーピースバンドとして登場しました!!圧巻ですよ圧巻!!曲も歌も演奏もパフォーマンスもめちゃめちゃカッコいい惚れる!いや惚れた!!こんなにかっこいいのに活動しないのはもったいない!!ぜひこのままグラハムとして活動して欲しいな~。なんといっても歪ませすぎないギターの太い音、そして畳み掛け形のソロにグッと胸を鷲つかみにされました。ドラムもベースも骨太でかっこよかった!

みゆき1
みゆき楽団(ひのこバンド)
癒しロックから岩石転がりロックまで何処までも走り続けます、毎回全然ちがいますみゆき楽団です。
癒しとは言っても、ごつごつした手の男が網を編む要領でセーターを編んでいるような、ざっくりとした手触りのバラードなんですね。人工甘味料不使用。

みゆき2
そしてひのこバンドにヘーンシン!!こうなるともう止まらない!トリップソング「楽楽」(これが聴きたかった!)そしてナナオさん訳詞(12/23に亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします)の「カササギの歌」この歌は皆の心をひとつにする事の出来る稀有な曲だと思います。

みゆき3
そしてみゆき楽団+ひのこバンド+相田+さるお+グラハムで「祭りの風」で怒涛の締めくくりとなりました。

「eastcourtとありんこ一緒に歩んできた2年間」といくさんが言ってくれてとてもうれしかったです。本当にこの店とともに歩んで来たなと実感しています。この店に集う仲間達は最高です!!今年もまたよろしくお願いします!!

スポンサーサイト

カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

« 1/10(土) 「うた工房の夜 第7夜」  |  12/21 まるひろ「サンフリークリスマスコンサート」 »

コメント

去年のラスト・ライブ、最高でした!

明けましておめでとう。こちらこそよろしく、今年もがんばろうね!

ライブ報告はその日のうちに、と思っていても、興奮していてなかなか書けないものですね。でも僕は翌日には書いたぞ(エヘン)と言うわけでトラックバックもしちゃいました。
しかしゆういちの、実に誠実で的確なコメントは、いやみなく読めてすっきりしてる。僕のはひとこと多いので・・・お気になさいませんようにー。
パーティーなのにみんなフルパワーでしたね。
ひのこ+セッションも楽しかったし、お客さんの笑顔も嬉しかったけど、一番の印象はひさびさの「ありんこファミリー」勢ぞろい。”さき”と”りさ”の可愛さでした。歌も性格も良い子たちだね。
あとは”まゆ”が「さるお」のギターで入って、あれだけのパワーを与えるようになったこと。
ありんこもセッション慣れしてきて、僕らが入ってから思ったのは、”ゆういち”が後ろから来るグルーブと歌声を吸収・呼応して、更なる力を発揮するようになったことです。淳君も僕も、叫んでしまいました。
セッションの楽しさとロック魂を存分に感じたね。(お客で来てたヤマモトシンゴ君曰く・・・「細胞レベルで感じた!」と、これですなー)
よーし、じゃあ
今年の暮れはもっと激しくやりましょう!!!

みゆき #ulujXjxo | URL
2009/01/01 22:09 * edit *

みゆきさんへ

あいや~すいませんY(>_<、)Y引っ越し荷造りに追われて見ていませんでした!書き込みありがとうございます('-^*)/今年もさらに熱くそして暑苦しく活動しましょう!
そんなに誉めてもらえるなんてうれしいです(*u_u)なかなか上達しない不肖の弟子ですが、今年も飴とムチをよろしくお願いしますm(_ _)mそれにしても沢山が後ろで音を奏でている状態っていうのは背中が熱いものですね!勝手に体が動いてしまうんですよ。くせになってしまいそうですね(*^-^)b沙紀璃沙も楽しそうに歌っていてとてもよかったです、ほんとに音楽が大好きなんですよあの子たち♪(*^ ・^)
しかしみゆきさん達のテンションはすごいですね!町ですれちがう人たちはあんな危険な熟年とは夢にも思っていないにちがいありません(笑)
もう年明けライブが楽しみですよo(^-^)o
路上ライブ!いいですね~(=^▽^=)やりましょうやりましょう!

ありんこゆういち #- | URL
2009/01/03 09:41 * edit *

遅ればせながらあけましておめでとうございます。引越しでぎっくり腰にならぬよう。今年も明るく楽しく暑苦しく、よろしくお願いします。

うえたけ #- | URL
2009/01/05 09:57 * edit *

あけましておめでとうございます!年越しライブ大盛り上がりだったようですね☆いいなぁ!今年もどうぞよろしくお願いします!

さるおのつかさ #- | URL
2009/01/05 19:50 * edit *

うえたけ様

明けましておめでとうございます。
何とか引越し終わりまして、寝る場所だけ確保している状態です。
腰がさすがに痛くなっており1/10は寝そべっての演奏になるかもしれません。前衛的ととってくれるとよいのですが・・・・。
今年もよろしくおねがいします!

ありんこゆういち #- | URL
2009/01/07 09:53 * edit *

さるおのつかさ君

あけましておめでとう!!年末も熱かったけれどもこれから年始ライブも熱く燃える予定なので首を洗って待っているように!!(意味不明)1/10に会えることを楽しみにしていますぜ!!今年もよろしくおねがいします!!

ありんこゆういち #- | URL
2009/01/07 09:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yu0902.blog86.fc2.com/tb.php/40-670aca79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「2008イーストコート・ラストライブ」・バンド友達の忘年会だ。

 27日(土)僕らのホームグラウンド「イースト・コート」・・・西武線「東飯能駅」の線路脇に、ここいらのバンド仲間が集まった。2年の...

みゆき楽団歳時記 | 2009/01/01 21:42

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

