08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

FC2カウンター

 


[edit]

tb: -- | cm: --

12/13【EastCourt ワンコインライブ vol.44】 

12/13(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.44】
■出演 「植竹正彦」「萩袋京太郎」「ありんこ」「土屋兄弟」

今年最後かと思いきや、まだ12/27の宴会が残っているので、まだまだ終わらないeastsourtでのLIVE!この店で過ごす年末ももう2年目になります。早いものです・・・。

土屋兄弟
土屋兄弟

すっかり顔なじみのハイテクアコギ兄弟です。息の合った演奏は兄弟ならではですね~。
最近ではすっかりありんこ娘たちのお気に入りでございます。
メロディアスな選曲で聴衆を飽きさせないのがなんとも心地よいです。僕もこういったギターがもし弾けていたらさぞ楽しかっただろうと思います。まだ12/27にもお会いするので今度は太陽に吠えろ聴きたいなあ・・・。

萩袋京太郎

聴き入っていたら写真取るの忘れました(汗
今回初登場の萩袋さんは、これまたギターが上手い!!よく指が動くなと感心します。フィンガーピッキングで渋い、メロディアスなバッキングを弾きながら歌うわけなのですが、とにかく細かいフレーズが曲に生かされていてため息ものでした。曲もブルージーでかなりつぼ!また是非ご一緒したいなと思いました。しかしここまでしゃべらないキャラも珍しいなと思いました(笑)

植竹さん
植竹正彦

今回は御無体なリクエストがありんこ娘から有りましたが、難なく演奏してしまったので悔しい思いで一杯です!植竹さんが18歳の頃に作った「イルミネーション」という曲で、とてもそんなガキンチョが作ったとは思えない円熟サウンド!!!!!!さぞかわいらしくない18歳だったのでしょう・・・。それにしても何回聴いても「老人と犬」は感動の波に襲われてしまうなあ・・・。ばあちゃんに会いたくなります。

ありんこ1
ありんこ

さてさて僕らといえば一発目の曲で弦を切ってしまい、植竹さんに弦張り替えてもらったり(ありがとうございました)なかなかに冴えない展開だったのですが、気合だけは入っていたので何とか乗り切れました。ホントいろいろな人に助けられているなと思いました。
後から聴いたらぽろぽろミスしていましたが、楽しいLIVEだっのでOK!!アンコールまで貰って冷や汗物でしたがいい年末LIVEとなりました。

今年もあと少しだ!!がんばりましょう!

演奏曲
1.FEEL
2.夢パズル
3.ふたり
4.西へ東へ
5.愚かで愛しいこの世界
アンコール
6.しゃらら



カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

« 12/21 まるひろ「サンフリークリスマスコンサート」  |  文化創造アトリエアミーゴ「ミュージック・コレクション」 »

コメント

「僕とさるお」のアポポ・ライブは5時過ぎくらいには終わったんだが、出店したバザー・ブースの店番疲れや、後片付けやで、こっちには行けませんでした。
「さるお」は自動的にスタッフに入れられていて、手伝わされていたみたいだよ(笑)。「あつし」も裏方で参加していたしね。
なかなか豪華なラインナップのようでしたね。写真のない萩袋君も期待させるではないか。まゆのギタープレイにもますます腰が入っているね。
植竹君は、来てくれた僕らのほうの写真をありがとう。ちゃんとブログにアップしましたよ。
21日は「丸広」でサンフリー・ライブだよ。お昼ごろからで良いよね。
あとは27日忘年会ライブで会いましょう。今年もまだまだ遊べます。楽しみです。

みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL
2008/12/14 23:21 * edit *

みゆきさんへ

お互いにお疲れ様でした!!外は寒かったでしょう?スタッフご苦労様でした!
最近はさるおもみゆき楽団も見ていないねの話しておりました。やっと年末になって連続で会えますね!!楽しみです(^^)この日もかなりのテクニシャン揃いだったので見応えありましたね~!
みゆき楽団は年末に向けてLIVEラッシュですね!!12月は毎週LIVEじゃないですか!最後はありんこも一緒なのでうれしいです!楽しみましょうね!!

ありんこゆういち #- | URL
2008/12/15 10:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2008/12/16 19:53 * edit *

おつかれさまです☆僕はまだイーストコートデビューしてから1年もたっていないんだなぁと思いました!(他のさるおは1年半ちかいですが)年越しの宴会ものすごく楽しそうですね♪僕は残念ながらいけませんが、新年にお会いしましょう!歌工房は一緒にできそうですね♪

さるおのつかさ #- | URL
2008/12/17 02:24 * edit *

つかさくん

おっす!!年末が来たらすぐ年始だから、また会えるね!!楽しみだよ(^^)/新年会LIVEもあるようだし、年明けから全開で楽しもうね!
それにしてもさるおと会ってまだ一年しか経っていないんだからびっくりだよ!かなり濃い付き合いになって来たね!これからも末永くよろしく!30年後も一緒に年末LIVEだああ!!

ありんこゆういち #- | URL
2008/12/17 17:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yu0902.blog86.fc2.com/tb.php/38-03daca09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

