08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

文化創造アトリエアミーゴ「ミュージック・コレクション」 

11/24(月)に入間にある文化創造アトリエ アミーゴで開催された「ミュージック・コレクション」に参加してきました。
4組のうちのTOPバッターで出場しました。
写真撮影出来なかったので、みゆきさんのブログから写真頂きました!
arinko
ありんこ

この会場は普段色々な表現を実践する場として、市民の手で色々な催しを行っているようです。
音楽だけでなく、絵画や演劇などのイベントもあるようなので興味のある方は是非!

僕らは審査を通ってステージに立ったわけなのですが、他の出演者の方は非常にレベルが高くて、リハの時点で見入ってしまいましたね。
僕らの次に出たBazil凄かった!ファンキーでかっこいいですな~!アコギにワウをかませている人なんて初めて見た!パーカッションもうまかったし、何よりも見せ方が上手かったな~。今度また他の場所でもご一緒したいなと思いました。
トリのJAY'S GARDENがまた凄くって、島村楽器の大会で全国大会まで行ったという実力は本物でした。5人全員が歌えてそれがまためちゃうま!すばらしい演奏でした!

僕らはいつものレギュラーの曲に加え、急遽「愚かで愛しいこの世界」を投入しました。この曲を表現したくてこの2週間というものもがくように2人で練習して来ました。満を持しての投入前になんとまゆのギターの4弦が断裂!そこで救世主が登場しました。JAY'S GARDENのnaokiさんがギターを貸してくれたんです。かっこいいのにとても優しくて惚れてしまいそうでした。おかげで思いの丈を曲にぶつける事が出来ました。本当にありがたかった・・・僕も今度困っている人が居たらギター貸してあげることにしよう!と、演奏していると何故か僕のギターも弦断裂(笑)最後の曲でよかった!
まゆも魂の叫びを上げることが出来たのではないかと思います。

アミーゴ

アミーゴの運営スタッフの方々、MCの中北さん清水さんもご苦労様でした。とても気持ちよく演奏する事が出来ました。

スポンサーサイト

カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

« 12/13【EastCourt ワンコインライブ vol.44】  |  11/24(月・祝)入間市アミーゴ「ミュージックコレクション」 »

コメント

「愚かで愛しいこの世界」
圧倒されました  とても大きな曲ですね!

今度また別の場所で聴けるのを楽しみにしています。

よしかわ #- | URL
2008/11/25 22:53 * edit *

とりのバンドは全国大会ですか?審査員の基準が大体解る。音楽商品としての完成度?振り付けやパフォーマンス。受けるための「ネタ振り」と、プロになりたいド根性?これを目指すBANDは多いね。
それらは今の「ありんこ」には無いかもしれない。だから「お~でしょん」では予選落ち(笑)でしょうな。
でも・・・さっちゃんも、他のバンドはTVショーみたいで遠いって書いていたけど・・・(じつは寝てましたね。)
「ありんこ」には圧倒的に言葉が、心や細胞を直撃するメッセージがあるんだよ。自信を持って、リラックスして行きましょう。
オーディションで優勝したからって、すごいバンドだとは、僕はぜーんぜん思いません。

みゆき審査委員長としては「ありんこ」が歌唱大賞と作詞作曲賞。グランプリはキャッチーな一発屋さんと、国民的ポピュラリティーで人気出そうなBANDに一票入れるでしょうけどね。

たしかにバジルはかっこ良かったです。でも練習で、おそらく叱られながら、きっちりと決めているアレンジがちょいと疲れた。もっとゆるくて、大人っぽい自由なタイミングが出てくれば良いだろうね。ついでに、言葉がはっきりと伝わってくれば、もっとすごいと思う。
(彼らは演奏が終わってから、すぐに外で反省会をやっていたらしい。他のバンドを聴いて楽しむ余裕がないんだね・・・)

みゆき #ulujXjxo | URL
2008/11/26 01:24 * edit *

よしかわさん

まさか入間で突然お会いするとは思わなかったのでびっくりしました!!遠いところありがとうございました!新曲今度はうた工房で歌いますのでよろしくお願いしますね!!楽しみです(^^)/

ありんこゆういち #- | URL
2008/11/26 09:20 * edit *

みゆきさん

雨の中応援ありがとうございました。「音出てませ~ん(怒)」の声もちゃんと聴こえていました(笑)うれしかった!
出演者の皆さんもとてもいい人達で、控え室でもとっても楽しかったですよ。音楽を楽しんでいるな~ととっても思いました。

みゆきさんにここまで褒めてもらって、この曲を作ってよかった・・・・。
楽園に触発されて高まった気持ちを込める事が出来たと、自分でもとてもかわいい曲になりました。こういう曲作ってしまうと、その曲にふさわしい人間にならないといけないなと、色々考える事が多くなりました。それだけ今まで特に何も考えていなかった証拠なんですけどね・・・。
早く春になって表でLIVE出来るようにならないですかね~!!待望の表ライブ楽しみにしています!

ありんこゆういち #- | URL
2008/11/26 10:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yu0902.blog86.fc2.com/tb.php/37-84d2e29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

