06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

10/25(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.39】  

10/25(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.39】

土屋兄弟、ありんこ、さるお、みゆき楽団(出演順)

毎度恒例となりましたeastcourtでのワンコインLIVE終了しました!!
いや~楽しかった~
いつものみゆき楽団、さるおに加えて、去年のクリスマスLIVEでご一緒しました土屋兄弟との共演でした!ふふふふ・・・見られなかった人残念!!いいもの見せてもらいました~!!

土屋兄弟
土屋兄弟
超絶テク土屋兄弟!!文字通り兄弟だけ有って息がぴったり合っていて、ものすごい速さのパッセージをバシバシと決めていくその姿を見ていると、「おれギター弾けるんすよね~」なんて金輪際言えないなと思ったり・・・
インストだと独りよがりな演奏をする人沢山いますが、この2人はとにかく聴いていてウキウキするんですよね!サービス精神にあふれている上に人柄がまた最高!!絶対また一緒にLIVEしましょう!!

ありんこ
ありんこ
最近お気に入りの渋い「西へ東へ」を頭に持ってくるという奇策が功を奏したかは置いておいて、今回も結構気合入ったLIVEでした!

さるお
さるお
先週は間に合わなかったから見れなかったけど、今回も元気だったね~釣られて陽子ママとカレーを思いっきり踊ってしまったぞよ!
4人で5人分の働きをしようと皆躍起になっているのがいいですね~。これで4人で5人分の演奏が出来るようになれば、英国で力2人分になった司君と合流すると7人分だ!無敵!
思ったのは、カズ君がもっとバシバシカホン叩ける様になったらさらに乗りが出てくるんじゃないかな~コンガには無い切れ味がその楽器には有るのだから遠慮する事は無い!!がんがん行ってしまえ!!

みゆき楽団
みゆき楽団
マンドリン、ギター、パーカッションでゆっくりと音を交換し合って、お互いにどう出るか探り合ってからの演奏開始!さすがジャムバンドですね~憧れるけれどとても出来ない!今回の1曲目は知らない曲だったけれど、「おおスザンナ」と聴こえたから昔の曲に日本語の歌詞付けたとか??みゆき楽団フリークなので知らない曲あると落ち着かないんですよね~。咄嗟にずっと聴きたかった「ブルーマウンテン」をリクエスト!ほーらみんな乗り乗り!!いい曲でしょう!「栄えあれ」聴きたかったけれど今度の11/9にリクエストしよう!!

スポンサーサイト

カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

« 11/1 うた工房の夜第5夜 LIVEレポ  |  2008/10/13「はっぽん」LIVE »

コメント

うん!このラインナップは楽しいね。なによりみんなのホームグラウンドに集まって、たった1週間なのに「久しぶり」って思います。

「ありんこ」はとにかくギターが強くなり、ビートとステップに腰が入ってきた。
ゆういちのリード・ギターは「完成形をなぞり過ぎ」ています。ミストーンを怖れてはいけない。それでは、ピックのパワーが減るからね。
まゆは声も、ギターも、体の動きも、自信と力が付いてきたね。低音域の言葉とビブラートにもう少し音圧が加われば最高だ!マイクに噛み付くほどのね。マイクが無くても、はるかな遠くへ吼えるんだよね。

僕ら歌唱力の無い者は、気合やフィーリングや叫び声などの「聴いてくれー!」っていう、表現したい渇望が勝負なんだけどさ(笑)。。。

「おお!スザンナ」はアメリカ民謡をマイナーコードにして、僕と奥さんの旅暮らしを歌ったラブソングですよ。僕らはアンサンブル・アレンジをしないので、歌い始めた僕の息遣いを察しての探りあいです。これは30年くらい一緒にやると出来るようになりますよー。

みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL
2008/10/29 21:32 * edit *

またしばらく会っていないので寂しい気がします。次は11/9に一日中ですね!!すごく楽しみです!!しかも屋外だから楽しいだろうなあ!!青空だといいですね(^^)/
みゆき楽団やひのこを見ているとアドリブの爆発パワーに圧倒されますね!僕も音楽趣向はそちら側のはずなのですが、みんなに比べるとホントがり勉演奏だなと思います。もっとフリーに演奏したいです。ミス増えるかもしれませんが見ていてくださいね!!
まゆの成長には相方ながらいつも圧倒されます。どんどんうまくなってしまって脅威をおぼえますが、安定感があるので一緒に演奏していて非常に気持ちいいです。
うちらもこれから30年間もやっていたら大ベテランですね!!アイコンタクトで全てまかなえるようになったりして!!

ありんこゆういち #- | URL
2008/10/31 09:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yu0902.blog86.fc2.com/tb.php/32-0e00fb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

