06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

10/4 うた工房の夜 第4夜 

10/4(土)にスタッフとして参加しているうた工房に出演者として参加しました!
先月は個人で出演しましたが、久しぶりのありんこ出演でした!
大分音蔵にも慣れてきたのか、リラックスして楽しめました!!
さて!ライブレポ行ってみよう!

オープニングアクト

石川蒔さん
石井さん
初出場の石川さん。童女のような真っ直ぐな歌唱がとっても印象的。素直な雰囲気にとてもマッチしていました。てっきり座って弾くのかと思いきや、雄雄しく立って歌っている姿がかっこよかったです。

よしかわさん
よしかわさん
素敵だ素敵だと皆から言われているのですごくうらやましいです。声にも演奏にもそこはかとなく清潔感が漂っています。どんな曲を歌ってもなんとなく爽やかな曲になってしまうのは、曲を自分の世界に引き込んでいるからなんでしょう。好きな曲だとどうしても物まねになり気味ですが、長渕、斉藤和義、ハナレグミとばらばらな曲を歌っているのに「よしかわさんの歌」という統一感があるんだな~。すばらしいです。

メインライブ

田頭浩映さん
田頭さん
前回の第3夜でオープニングアクトをしていらっしゃったのでその実力の程は重々承知しておりましたが、改めて共演してうまさをつくづく感じました。ストロークの多彩さと安定感は群を抜いています。沈み込んだメロディーの中に乾いた埃臭さがあって非常に僕の好みです。打音を駆使している感があったのですが、多用するのではなく効果的に使用していて、かっこよかったです。

ありんこ
ありんこ
今回は久しぶりのうた工房での演奏でしたが、いつになくリラックスして演奏させて頂けました。
やはり個人での演奏よりありんこの方が自信を持って出来るのでいいですね~。やはり女王様は頼りになります。子分としては鼻が高いです。

chai
chai
成長具合が著しいchaiでしたが今回はお約束ギャグのようにトラブル発生!!(笑)でも皆それで和んでいるので結果オーライ!!
演奏が始まってしまえば、その場の空気を一気に変えるのがChaiの真骨頂。普通この曲は冬、この曲は夏と区分けしていますが、Chaiの曲ってどの季節に聴いてもその季節の切なさや、やさしさを感じさせるのがすばらしい所だと思います。でも俺的には秋が似合っている気がする。

こやまひろし
こやまさん
今回は体調最悪の中での演奏だったそうですが、いい演奏だったと皆から言われておりました。僕もそう思います(笑)
今回は新キャラのヤマハが登場しましたが、これが意外ないい音でした。M1の音とマイクのブレンドでしたがハイの効いたいい音でした。マイク乗りがいいのでしょうか。でもなんと言ってもJ200の地響きのような音には参りました。ホンといいギターですわ。。。欲しくなりましたが他のJ200はあんな音しない事知っているので買いません。
スポンサーサイト

カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

« 2008/10/11 「寺田町」LIVE前座  |  【告知】10/4 うた工房の夜第4夜 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yu0902.blog86.fc2.com/tb.php/28-c789f3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。