06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

2008/9/20 【EastCourt ワンコインライブ vol.35】 

9/20(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.35】
■18:00オープン 18:30スタート
■ミュージックチャージ 500円(ドリンク別)
■出演 「山本しんご」「植竹正彦」「ゆういち」「大友大地」「大友揮」


ありんこゆういちLIVE単独出動完了しました。
2週続けてのLIVEだったので選曲に悩むかと思いましたが、一人で出来る曲は限られているのでそれほど困りませんでした・・・・。
今回は男の単独弾き語り5組というなかなか濃いメンバーでしたので、なんだかいいとこ見せようと緊張してしまったかもしれません。

さて、LIVEレポ行ってみよう!!

1人目「大友揮」
大友揮
前評判ですごいと聞き、CDもすでにこっそり聞かせてもらっていたので実は情報仕入れ済みでしたが、うわさに違わぬ実力者でした。風貌からして哲学者のようなたたずまいでしたが、曲もUKの香りがプンプンしてお好きな人には堪らない状態でした。もちろん僕もその一人です。
おしゃれなコードをたくさん使っているのですが、決して線が細くなることも無く骨太に感じました。歌メロも普通に流れでは思いつかないようなメロで、聴いていてうっとりしてしまいます。次回出ることが有ったらおすすめです。是非聴いてみてください。

2人目「大友大地」
大友大地
風貌が似ているので写真だと同一人物かと思われるかと思いますが、こちらはお兄さんです。
以前一回見たことあったのですが、こちらもカッコいいんです。お兄さんの方は日本的な感じですが、やはり不思議なメロディーの浮遊感があって、聴いていると気持ちよくなってくる感じです。歌詞が良くて、正直さと少しのひねくれが感じられてかわいらしい感じがしました。夢という曲がそれを良く表していて、思わず笑顔になっている自分がいます。でも元気系ではないので誤解なきよう(笑)

3人目「ありんこゆういち」
ありんこゆういち
僕です。
今回はどうしようかいろいろ考えたのですが、前からやりたかった寺田町さんの「スクラッチノイズのすきまから」をやりました。すごく好きな曲だったのでミスせずやり切れて感無量!!
他の曲も大過なく演奏できてほっとしました。最近割りとメロウ目の曲が多かったので終始シン・・・・としていました(笑)自分的には満足なLIVEでした。

4人目「山本しんご」
山本しんご
ハイテクアコースティックギターリストです。テクニックも非常にあり、エフェクターで音をループさせて、その音に自分のソロを被せるという荒業を展開していました。デジタル機器を駆使するアコギ弾きってめずらしいですが、ありかもしれないなと思いました。かなりのテクの持ち主でうらやましい限りです。曲はおしゃれめでPOPな感じで、声もPOPな声なのでとてもよく合っているなという印象でした。

5人目「植竹正彦」
植竹正彦
もう説明不要の植竹さんがトリでした。何しろうまい!毎回思うのは技術を感じさせない技術というのか、音の為の技術というのがものすごく高度な事なのではないかという事。何よりもメロディーと詩が際立つのは、さりげないギターのテクニックと安定感がそれを生かしているから。言うなればギターの音は白いご飯何だな。美味しいおかずを食べるときに混ぜご飯や炒飯では邪魔になる、やはり白いご飯が一番なんだけれど、そのご飯が美味しいご飯で美味しい炊き方で無いとすべてが台無しになる。そんな事を思いました。

今回も皆出演者が良い人ばかりで演奏も、聴いているのもとっても楽しかったです。
男ばっかなのもたまにはいいですね!!
スポンサーサイト

カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

« 【告知】10/4 うた工房の夜第4夜  |  2008/09/14 サンフリーLIVE »

コメント

あ・昨晩はお疲れさまでした。
イーストコートHPより立ち寄りましたぁ

自分はハイテクでもなければギタリスト(そう感じられたことがショック)でもないし、全然おしゃれ(こっちはちょっとよいしょでも嬉しい)でもないんでぇ・・・・

かといってシンガーでもないし、なんなんでしょ・・・
試行錯誤で自問自答です。

素敵な大友兄弟さん達を観て凹んで
ゆういちさん、植竹さんのステージを拝見しまして
やっぱ自分はにわか仕込みやなぁとつくづく感じましたぁ

今度出られる機会がありましたら、ちゃんと寝て、練り上げて演じたいです。
本当にありがとうございましたぁ

ヤマモモシンゴ #- | URL
2008/09/21 22:38 * edit *

そんな事ないですよ!!うまいな~と感心して見ていました!あれだけ弾けたらいろいろと世界広がるのになあ・・・とうらやましく見ておりました。
お互い飯能市民なのでまた度々ご一緒しましょうね!!ありがとうございました!

ありんこゆういち #- | URL
2008/09/22 08:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2008/10/03 23:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yu0902.blog86.fc2.com/tb.php/26-c6029ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

