10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

2008/09/14 サンフリーLIVE 

【サンフリーLIVE】
毎月第2日曜に入間で開催されているフリーLIVEです。毎回勝手に参上して歌わせてもらっています。心の底から伸び伸びと歌わせてもらえるので、心のオアシスとなっているのでございます。

1、みゆき楽団
みゆき楽団
さて、昨日のトリは今日のTOPバッターということでみゆき楽団登場!
今日はピアノ無しの4人編成でしたがパワーは昨日以上!!新曲をみんなでねだって歌ってくれた「夕映え」すごくいい曲で、ゆったりした気分になりました。それなのに続く「楽園」では火の出るようなパフォーマンスを見せ付けました。すごいよ!女王様が大興奮!「めちゃめちゃカッコイイ!!」
皆の雰囲気が一気にヒートアップしました、怒涛の雪崩を目の当たりにしているようなそんな曲でした。はっきりいって今のロックはロックじゃない!!これこそロックだ!音の大きさじゃないんだ!!!!!!!初めてマンドリンの弦切れるところ見ました(笑)

2、さるお
さるお
昨日圧倒的なパフォーマンスを見せたさるお。今日はどうかな~?
このLIVE前にすでに別の会場で一仕事してきたそうで、「ゆっくりやります~」などと言っていましたが、やはりそんな事は周りが許さない(爆)さるおの瞬発力恐るべし!
しばらくは静かにやっていたものの、短パン少女~まぐろサーモンのメドレーで一気に盛り上がり、最後はお決まりの愛のスパイシーカレーで締め!!最近ではこの歌の振り付けが浸透しつつあり、振り付けした陽子ママの手を完全に離れております!もちろん僕も踊ったさあ!!

3、ありんこ
ありんこ
さて、ありんこの登場でございます。前述2組の圧倒的なパフォーマンスの後で終始静かーに演奏させていただきました(笑)最近溜まりに溜まっていた新曲を一気に披露しました。結構やりこんだ曲ばかりなのですが、やはり本番でやって初めて育つものだなと実感しました。これからさらに練り上げて今までの曲と並べられるレベルまで成長させようと思います!

4、COUNT
カウント
すっかり一人が見慣れたCOUNTがトリでした。
1回目のありんこ祭りの時にに比べると、落ち着いたパフォーマンスで大分うまくなったな~。一人での演奏で成長する部分もあるよね。
でも一人の時はもっと力強い地響き立てるようなストロークで歌えばもっともっとよくなると思うよ。次また期待しています!!


集合
最後にさるおとCOUNTで記念撮影しましたが淳君居ない(T_T)次またみんなで撮ろうね!!

昨日出演していたyueさんが観覧に来てくれました!こうやって音楽の輪が広がっていく!!!!!
スポンサーサイト

カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

« 2008/9/20 【EastCourt ワンコインライブ vol.35】  |  【EastCourt ワンコインLIVE vol.34】 »

コメント

素早くルポしてくれてありがとう。僕の古い新曲を聴いてもらいました。
どちらも(ほかにもあるけど)楽団でやるには勇気も要るし、曲の流れを理解してもらうのに苦労があるね。作るときにバンドの音が聴こえてくるからなあ。それを再現してくれるまでは楽団の曲です、となかなかいえないのだ。でも女王様が気に入ってくれたとは・・・光栄です。
ありんこはまゆのギターがノリを持って強くなった、すごく良いです。あとはその分、自由になったゆういちのギターがフィーリングの上の(技術じゃないよ)説得力や貫禄を持つと良いね。ギターはメロディーを作曲してはダメで、そのときのグルーブがすべてだから、弾き間違えるということはあり得無いんですよ。歌が息遣いであるように、ギターも器楽演奏ではありません。叫びです!!!なんてね。

みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL
2008/09/17 22:42 * edit *

みゆきさん

新曲の「夕映えの歌」と初めて聴いた「楽園」両方とも今までに無いパターンの曲ですね。特に「楽園」は昨日もまゆが録音した音源を繰り返し繰り返し聴いておりました。僕にとっても衝撃でした。僕も同じような直球表現をしようと思いましたがためらってソフトにしてしまいましたからね・・・・。
まゆのギターは本当に強くなって芯が出てきましたね。一年前とは別物ですね。なかなか僕が脱皮出来ずに居ますが、いい調味料になれればと思っています。なかなかアドリブでの演奏には慣れませんが、ギターで叫べるようにフリーな心で演奏するようにします!!

ありんこゆういち #- | URL
2008/09/18 08:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yu0902.blog86.fc2.com/tb.php/25-d1bdda44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

