08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

8/24(水)【 50才の知恵熱 半世紀末ライブ 】 

【 50才の知恵熱 半世紀末ライブ 】

■performer「ジャンプ・ザ・ケンジ(かみしばい)」「ありんこ」

いつもありんこのライブに駆けつけてくれている「マノアヤコ」さんの誕生日パーティーで歌ってきました。
マノさん自体がアーティストでありまして、今回対バン?となった紙芝居もマノさんの作品でありました。
以前に出演した「てんた里山基金トラスト・コンサート」で僕らの「feel」に共感してくれてコンタクトしてくれたのが最初で、2年程親しくお付き合いさせて頂いております。
feel漫画
小さいですがこの絵が、マノさんがfeelに影響を受けて書いてくださった漫画のラストシーンです。
下に小さくありんこfeelの字が・・・。

まつだゆりこちゃん
誕生会(とはいえメチャメッチャお客さんいた)は和やかに進行し、最初のパフォーマー「まつだゆりこ」ちゃん。
可愛らしい少女なんですが、バイオリン独奏で聴かせる聴かせる。演奏力皆無のありんこはうらやましい限りでした。

ジャンプザケンジ
そして本日のメインイベント「ジャンプ・ザ・ケンジ」
マノさんの書いた絵本を発表です。しかもページめくりは編み物作家で友人の「駒場さん」、読むのもマノさんといういつもの2人では見たことの無い姿なので貴重です。
宮沢賢治の「虔十公園林」と言う話で、知的障害の子であっても周りの理解と、機会を与える事によって力を発揮出来るというとても素敵な話で、マノさんの絵も優しく素晴らしく胸打たれました。
準備に時間掛かるので大変でしょうが次回期待しています。

ありんこ
そんな和やかな空気の中で歌って来たのですが、果たしてどうだったのやら・・・。
とりあえず気合だけは満々に入っていたので、精一杯歌って参りました。

ありんこ2
最後のfeelではマノさんの漫画のラストシーンを自ら再現し、うちらの歌に続くパフォーマンスで一つの作品となりました。光栄でした。

1、しゃらら
2、枝
3、愚かで愛しいこの世界
4、夢パズル
5、feel

この日はマノさんと、eastcourtのアイドルであるお母さんの誕生日でもありました。
こんな日に歌わせて貰えるなんて最高にうれしかったです。

表は雨になっていましたが、心の中は晴れ晴れした気分でした。
スポンサーサイト

カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

« 8/27(土) 【 EastCourt フィスティバル 2011 】  |  8/20(土)【 音蔵スヰートレビュー 企画ライブ&「璃沙画伯」卒業制作展示 】 »

コメント

おつかれさま ありがとう

さすがに疲れたってほかのコメントにありましたが、本当におつかれさまでした。そのうえ、1週間も経たないうちにここまでかっちりとした記事を上げていたとは! すばらしすぎ! 完璧さを求めすぎないように助言したくなるくらい! ありんこ万歳! ゆっくり休んでね。そしてEastCourt万歳! おかあさんやおとうさん、参加して下さったみなさん万歳!
「明日への希望」がつなげられるよう、これからもうれしい「場」を一緒につくっていこうね! 本当にありがとうございました。

419 #- | URL
2011/08/30 22:43 * edit *

419さん

光栄な場で歌わせてもらえてうれしかったです。
一杯人が居るのにみんなが繋がっている感じで、平和を感じました。
これは本当に419さんの人徳だと思います。
これからもみんなでつながりを広げていけるような場所を作って行きたいですね!
今後とも末永くよろしくお願い致します!!

ありんこゆういち #- | URL
2011/09/01 09:32 * edit *

ありがとうございました。

ありんこゆういちさん、先日はまつだユリコがお世話になり有難うございました。カリカリに舞い上がっていたユリコをさすが、よく的確に描写されていて、バイオリンと合わせたいとのお言葉嬉しかったです。ユリコは、またバイオリン背負って行ってしまいましたが、ありんこさんのライブにて、「伝えるってこと」を胸に刻んだことと思います。音色はその人そのものだと。ゆういちさんの声は透明できれいでした。いい声でした。魔の綾子さんと同じ名前の私は、もう一つパラレルワールド綾子に眩惑されてます。
また、その温かい音色を耳にするときを楽しみにしています。

ドッペル=あやこ #- | URL
2011/09/13 23:57 * edit *

ドッペル=あやこ様

こちらこそ先日はお世話になりました。
そんなにお褒めいただくようなものではありませんので、非常に面映いです(照)そう思って頂けるのであれば、少しでもその言葉に近づけるようにがんばります!!

それにしてもゆりこちゃんは非常にはきはきしたお子様で、自分の子供の頃と比べてずいぶんと違うものだと思いました。しかもバイオリンが今の時点であんなに上手いのだから、今後が楽しみですね。本格的に音楽に携わっていると我々に判らない色々な悩みも有るのでしょうが、何しろうらやましいです。

今後とも末永く仲良くしてくださいね!!

ありんこゆういち #- | URL
2011/09/15 18:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yu0902.blog86.fc2.com/tb.php/127-e473d9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

