07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

FC2カウンター

 


[edit]

tb: -- | cm: --

8/27(土) 【 EastCourt フィスティバル 2011 】 

8/27(sat)
【 EastCourt フィスティバル 2011 】

■performer 「岡村龍一」「土屋兄」「m0m1」「だいすけ」
 「どーなっつ」「ハモリ戦隊ゴパンチョー」
 「ダメージコントロール」「村男」「さるお」「ありんこ」

一週間で3回のライブが終わりました。
最近はあまりライブしていないのでさっすがに疲れました。
でも終わってしまえばいい思い出なのは毎度の事で、今回も見ごたえのある人が沢山いて、おなか一杯の日でした。
毎度おなじみの仲間達の演奏も久々に聴いたのも多かったので、なんだか皆進化しているのを目の当たりにすると、うちらももうちょっと進化せんといかんのう、と思ったり。
それに、初めてお会いした人たちも多かったので、顔見知りになれてよかったです。いい人ばかり集うライブ会場でほんと良かった。心地よく見る事が出来ました。

今回の白眉は新人バンド「ハモリ戦隊ゴパンチョー」でした。
圧倒的な演奏力とハモリ力で、新人ながらベテランの味を醸し出していました。
やはり地力のある人達が集うと、半端じゃないですね。

今回はありんこの写真頼むの忘れたのでありません。
まあ、写真も今更って感じなので。

1、荒神さま
2、覚醒
3、呪縛

3

4

5

6

7

9

13

10

16





カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

8/24(水)【 50才の知恵熱 半世紀末ライブ 】 

【 50才の知恵熱 半世紀末ライブ 】

■performer「ジャンプ・ザ・ケンジ(かみしばい)」「ありんこ」

いつもありんこのライブに駆けつけてくれている「マノアヤコ」さんの誕生日パーティーで歌ってきました。
マノさん自体がアーティストでありまして、今回対バン?となった紙芝居もマノさんの作品でありました。
以前に出演した「てんた里山基金トラスト・コンサート」で僕らの「feel」に共感してくれてコンタクトしてくれたのが最初で、2年程親しくお付き合いさせて頂いております。
feel漫画
小さいですがこの絵が、マノさんがfeelに影響を受けて書いてくださった漫画のラストシーンです。
下に小さくありんこfeelの字が・・・。

まつだゆりこちゃん
誕生会(とはいえメチャメッチャお客さんいた)は和やかに進行し、最初のパフォーマー「まつだゆりこ」ちゃん。
可愛らしい少女なんですが、バイオリン独奏で聴かせる聴かせる。演奏力皆無のありんこはうらやましい限りでした。

ジャンプザケンジ
そして本日のメインイベント「ジャンプ・ザ・ケンジ」
マノさんの書いた絵本を発表です。しかもページめくりは編み物作家で友人の「駒場さん」、読むのもマノさんといういつもの2人では見たことの無い姿なので貴重です。
宮沢賢治の「虔十公園林」と言う話で、知的障害の子であっても周りの理解と、機会を与える事によって力を発揮出来るというとても素敵な話で、マノさんの絵も優しく素晴らしく胸打たれました。
準備に時間掛かるので大変でしょうが次回期待しています。

ありんこ
そんな和やかな空気の中で歌って来たのですが、果たしてどうだったのやら・・・。
とりあえず気合だけは満々に入っていたので、精一杯歌って参りました。

ありんこ2
最後のfeelではマノさんの漫画のラストシーンを自ら再現し、うちらの歌に続くパフォーマンスで一つの作品となりました。光栄でした。

1、しゃらら
2、枝
3、愚かで愛しいこの世界
4、夢パズル
5、feel

この日はマノさんと、eastcourtのアイドルであるお母さんの誕生日でもありました。
こんな日に歌わせて貰えるなんて最高にうれしかったです。

表は雨になっていましたが、心の中は晴れ晴れした気分でした。

カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

8/20(土)【 音蔵スヰートレビュー 企画ライブ&「璃沙画伯」卒業制作展示 】 

【 音蔵スヰートレビュー 企画ライブ&「璃沙画伯」卒業制作展示 】

閑散としたこのHPにもお祭りシーズンが到来しましたよ!
なにしろ更新しないことで有名なありんこ通信ですので、この機を逃したらまた更新しないので更新しましょう!!

eastcourt
毎度おなじみeastcourtです。
この一週間で3回も来るので本当にお世話になっております。

看板
今回はありんこが所属している「音蔵スヰートレビュー」企画のライブです。
前回と構成員同じく「植竹正彦」「よしかわ」「chai」「ありんこ」の集合体で大所帯のバンドです。
曲を持ち寄って演奏するスタイルなので、演奏は一斉に、歌うのは毎回違うという誠にPA泣かせな団体です。

今回はさるおの演奏と、ありんこ4号のりさの絵を飾る事で華やかさをアップ!
リサの絵
これが今回飾ったりさの大作です。
eastcourtに来たことある人は判るでしょうがかなりの大きさの絵で、一人で運ぶと危険なサイズです。
被り物を被りながらもテーマはシリアス。彼女らしいよい絵だと思います。

よしかわさん
よしかわさん
chai
chai
スイートレビュー
音蔵スヰートレビュー
さるお
さるお

楽しいライブにすべく画策しておりましたが、まさにアットホームなライブとなりました。
よしかわさんとchaiもeastcourtデビュー出来たし、音蔵スヰートレビューも前回よりもまとまりのある演奏が出来たなと思いました。

さるおも久々に聴いたけれどやはり圧倒的パワーで、彼らには誰も敵わないですね。
これだけの子達が身近で演奏してくれているというのは本当にラッキーだなと。
このまま5人で活動し続けてくださいね。
翌日はプラザノースが控えているのに協力感謝!!

ちなみに今回はよしかわさんが、音蔵スヰートレビューのセットリストを準備してくれました!!
セットリスト
素敵だ!!




カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

うた工房最後のLIVE最後の曲「愚かで愛しいこの世界」 

うた工房最後のLIVE最後の曲「愚かで愛しいこの世界」です。
映像スタッフの工藤ちゃんの作品です。
毎回毎回素晴らしい編集をしてくれるので恐縮です。
以前、一度最高の動画を作ってくれていますので、気が引けたのですが最後の最後の曲なのでお願いしてしまいました。
仲間の絆を感じられる動画に仕上がっていて素晴らしいです。
また是非是非お願いしますね工藤ちゃん!!

追伸
8/11さらにパワーアップしたのをUPしてくれたので皆様是非みてくださいませ!!

カテゴリ: 動画

テーマ: 歌ってみた - ジャンル: 音楽

[edit]

最後のうた工房でのひらりふわり 

最後のうた工房でのひらりふわりです。
今回も天才工藤ちゃんの神編集で10割り増しで凄いです。
素敵にしてもらってお父さんうれしいよ・・・

カテゴリ: 動画

テーマ: 歌ってみた - ジャンル: 音楽

[edit]

最後のうた工房でのFEEL 

最後のうた工房で歌ったFEELがUPされています。
またしても工藤ちゃんやってくれました!!
とってもカッコいいPVに仕上がっております!

カテゴリ: 動画

テーマ: 歌ってみた - ジャンル: 音楽

[edit]

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

