03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

FC2カウンター

 


[edit]

tb: -- | cm: --

4/25(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.57】  

ありんこらしいLIVE日和(すなわち雨天)の中eastcourtで歌って来ました。
今回はさるおとスプライト(春山+翔一)が対バンでした。
大変いい感じに雨が降っていたのですが、さるおファンとスプライトファンで非常に盛況な客入りで、とても楽しい雰囲気の中歌わせて頂きました。
ありんこ1
客の入り

さるお
さるお
一ヶ月ぶりのさるお。そして彼らも久々のLIVEだったようで少しがちゃがちゃしていたけれどそれもまた楽しかったよ!
力一杯演奏するさるおを見ているととても力が沸いてきます。
皆少しずつ大人になってそれぞれの世界でがんばっていくのだけれど、このバンドは長く長く見て行きたいので、地道に長くやって行って下さい。ちなみにこれほど皆に曲名を認知されているバンドもそれほど多くあるまい(笑)子供達の口からからリクエスト曲名が飛び交っていましたから!

ありんこ2
ありんこ
今回はとても自然体で望めたのでとてもいい演奏が出来たと思います。自分的にもとても達成感のあるLIVEでした。
まゆみさんの雰囲気も包み込むような静かな迫力があって、新曲「枝」我が祖母文子にささげたこの曲の公式発表日だったのですが、とても感情を込めて歌ってくれたので皆よい歌だと褒めてくださいました。大事に歌い続けていきます。
この間の飯能市民会館LIVEを見て足を運んでくださった方も居て、FEELをネットでリクエストしてくれました。最後にこの曲を歌うのは初めてだったのですが、結構いいものですね叫んで終わるってのは。すっきりします(笑)色々なお客さんに色々な曲についてお褒めの言葉を頂き、とてもうれしかったです。もっといい曲書くぞ!!

スプライト
スプライト
春山、翔一の混成部隊です。春山のかっちゃんが体調不良の為期間限定のスペシャルユニットがトリでした。カバーありお互いの曲ありの盛りだくさんの演奏でした。春山のフレンドいい曲だなあ・・・。早くかっちゃんよくなるとよいですね。あの鉄壁のコンビネーションがまた聴きたいです。







カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

◆4/19(日)「てんた里山基金トラスト・コンサート」LIVEレポ 

◆4/19(日)「てんた里山基金トラスト・コンサート」
  主催:「天覧山・多峯主山の自然を守る会」
  場所 飯能市民会館小ホール
  開場13:00  開演13:30
  料金 999円
てんた里山基金トラスト・コンサート

第一部 ありんこ

第二部 二人の市川和男

第三部 美女と野獣&姉さん

緊張のLIVEが無事完了しました!eastcourtのお父さんが主催で天覧山麓にある、畑の跡地を買い取りビオトープとして保全するべくチャリティーコンサートが開催されました。
ありんこもTOPバッターとして参加してきました!
里山
ちなみに護ろうとしている場所はこんなに可愛い場所なんですよ!!水溜りにはおたまじゃくしが沢山泳いでいて可愛らしかった!
会場
決戦の地は飯能市民会館小ホール。小とはいうもののずいぶん大きかったです。
こういうホールで演奏した事なんて無いもので、完全におのぼりさん状態で写真をぱしゃぱしゃと撮っておりました。
リハ
リハ風景です。誰も居なくても緊張する・・・・。
リハが終わると、毎度おなじみ植竹夫妻が駆けつけてくれていました。兄貴は昨夜も飯能でライブ。すなわち2日連続飯能です。すでに片足は飯能の住民ですねえ(笑)
土屋兄弟のお兄さんも娘さんを連れて観戦に!!昨夜LIVEでお疲れのところありがとうございます!うれしいっす!!
花
控え室にはみゆき楽団のみゆきさんとひとしさんが激励に来てくれました。ひとしさんが素敵な花のプレゼントをくれました!このあたりの細やかさが色男っぷりに拍車を掛けているのか・・・メモしておこう・・・。
おとうさん
ダンディーな浅野さんの開会のスピーチを聞いているうちに、どんどん気持ちが高まって行きました。
柔らかな語り口の中に強さを感じました。優しいだけではなく芯が強い人なのだなと改めて思いました。自然を壊すのは一瞬、守るのにはとても時間が掛かるのです。こんなに素晴らしい人と親しくさせて頂いている事をうれしく思います。
ありんこ
僕らは今回トップバッター是非とも熱いLIVEをお送りしたいと思い、現在のありんこの集大成と思う曲を並べてみました。
1、FEEL
2、バトン
3、夢パズル
4、ひらりふわり
5、愚かで愛しいこの世界
本当は3号4号も参加してもらうつもりだったのですが、残念ながら3号が仕事の為断念・・・。社会人化厳しいのだ!仕事がんばれ!!
ありんこ2
どうですこのまゆみさんの貫禄!!
大過なく演奏することも出来、気持ちも込めて歌う事が出来ました!概ね満足でした。

市川さん
そして僕らの後には「2人の市川和男」さん達の登場です。
同姓同名のお二人が飯能の自然の画像と、演奏でコラボレーションしていました。
この素晴らしい映像に優しい声が被さりとても素敵でした。
市川さん(歌)は加須の観光大使もされているプロミュージシャンで、今回のこのイベントの趣旨に賛同されて参加に至ったそうです。とても優しい人で僕ら半端者ともとても親しくさせて頂きました。
またいずれどこかでお会いしましょう。!!
客の入り
おとうさん。本当にご苦労様でした!!

カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

4/25(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.57】  

4/25(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.57】
■19:00スタート (18:30オープン)
■ミュージックチャージ 500円(ドリンク別)
■出演 「ありんこ」「スプライト」「さるお」他

毎度おなじみeastcourtです!やはりホームが一番だ!
ずいぶんご無沙汰な気がしますが先月もLIVEしているのですね~。それだけこの店が体に染みこんでいるという事でしょうか。
今回はさるお一緒ですね!とても楽しみです!スプライトさんという方ともお会いした事無いので楽しみです!
新曲披露出来るのではないかと思っておりますので、是非是非お越しくださいませ!!

カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

◆4/19(日)「てんた里山基金トラスト・コンサート」 

◆4/19(日)「てんた里山基金トラスト・コンサート」
  主催:「天覧山・多峯主山の自然を守る会」
  場所 飯能市民会館小ホール
  開場13:00  開演13:30
  料金 999円

第一部 ありんこ

第二部 二人の市川和男

第三部 美女と野獣&姉さん

「飯能にある展覧山裏の谷津田を市民トラスト第一号地として保全しよう」
いつもお世話になっております、eastcourtのお父さんが代表を務めていらっしゃる「天覧山・多峯主山の自然を守る会」主催のコンサートです。
飯能市民会館の小ホールで行われるのですが、トップバッターで30分ほどお時間を頂き演奏してきます。
プロの方や、本格的な方に立ち混じっての参加なので非常に気が引けるのですが、精一杯演奏して来ようと思っています。
もしお時間有りましたら見に来てください。よろしくお願いします。
てんた里山基金トラスト・コンサート

カテゴリ: LIVE

テーマ: 楽器 - ジャンル: 音楽

[edit]

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

