02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

3/7(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.52】  

3/7(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.52】
■出演 「さるお」「ありんこ」「みゆき楽団」

春らしいうららかな天気で、僕が歌うときにも晴れる時はあるのだと鼻息荒く出陣しましたが、こんな花粉バンバンな時にはかえって雨の方がありがたかったりして、なかなかベストな天候なんていうのは判らないものだなと思った次第であります。
今回は「春山」が対バンでとっても楽しみでは有りましたが、インフルエンザでダウンしたとの事で、急遽3組での出演と相成りました。
しかしながらこの3組は固い絆で結ばれたアミーゴで有りますのでノープロブレム!!熱いLIVEになる事は必至であります。
この度はビストロECも再度復活したので、お腹も心も満たされるLIVEでした。

ちなみにこの日はカウンタークイーン「さっちゃん」のPAデビュー!!おめでとう!また歓迎するぞよ!

さるお
さるお
なんと2ヶ月ぶりのeastcourtらしかったです。確かに最近は会う回数が減ったような気がして寂しかったですが、そのうっぷんを一気に晴らすような勢いのある演奏でした。本人達も久々に集まったらしいですが、それでこの息の合い方は流石のキャリアを感じました。この1年半程ずっと見てきたけれど本当にうまくなったなあ・・・。最初聴いた時はがちゃがちゃと詰め込まれたおもちゃ箱のような演奏でしたが、そのおもちゃを捨てる事無く整理整頓した感じで、いい意味で洗練されて行かないところがさるおの魅力だと思います。きっと自分達ではその魅力に気が付いていないんだろうなあ。この瞬間に立ち会えていることは僕の大切な財産だよ。
皆これからは忙しくなってなかなか集まりにくくなるのだろうけれど、可能な限り続けて行ってね。本当にみんなそれを願っているんだ。大人っぽい曲を・・・なんて言っていたけれどまだまだ早い!!短パン少女をあと10年は歌うように!!よろしく!

ありんこ
ありんこ
おやおや、かっこいい青年がかっこいいギター持っていますね(突っ込み不用)新しく買ったJ45の初投入です。やっぱカッコいいわ~!しかも音が良かったと皆に褒められてご満悦です。植竹さんありがとう!!大事に使って行きます!まゆは花粉で喉をやられていましたが、きっちり歌い切り、さすがの貫禄でした。久々の「RAIN」ではまゆがフィンガーピッキングを披露して「フィンガーピッキングデビューですか?!」と言われておりましたが何を隠そうこの曲がeastcourtに来るきっかけになった曲で、指弾き暦の方が長いんですぜ(笑

みゆき楽団
みゆき楽団
今回はいつにも増して熱い演奏でした。このばらばらとした配置写真からも判るとおり皆暴れまくっておりましたね。みゆきさんが以前よりも言葉ひとつひとつをはっきりくっきりと歌っていて、伝えようとする意思がとても強く感じられました。いつもよりもタイトな演奏で、たるさんとたけさんのギターソロも一際切れ味するどく、楽園でのフレーズには本当に鬼気迫るものがありました。ひとしさんの演奏はヴォーカルに寄り添うような叩き方が持ち味なのですが、楽園では手が折れんばかりの叩きっぷりで盛り上げていました。この感情のON、OFFが普通のオヤジバンドではありえないんです。怒りや悲しみを楽器で表現しようとする辺りが楽器隊の楽曲の理解度が高いんだなと感心しました。
久しぶりに「ブルーマウンテン」「鳥の歌」聴きたかったけれど次の楽しみに取っておきます!


スポンサーサイト

カテゴリ: 過去LIVE写真

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

3/7(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.52】  告知 

卒業の春、そして花粉の春!
またありんこゆういちの神通力で、嵐の春になるのではないか?ナンテことを言うとお客さん減りそうですが、いやいや晴れますって!大丈夫大丈夫!

以下eastcourtの宣伝です


3/7(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.52】
■19:00スタート (18:30オープン)
■ミュージックチャージ 500円(ドリンク別)
■出演 「さるお」「ありんこ」「春山。」「みゆき楽団」

3月初のワンコインライブは秩父からあの「春山。」がやってきます!
迎え撃つは「さるお」「みゆき楽団」「ありんこ」!絶対盛り上がる事間違いなしです。
そして・・・今回は特別「ビストロEC」になります!
フードメニューが登場しますので、ぜひぜひご注文してくださいませ!!

カテゴリ: これからの予定

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。