12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

FC2カウンター

 


[edit]

tb: -- | cm: --

1/17(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.46】  

1/17(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.46】
今年最初のeastcourtはいつものメンバーでのお祭りLIVEとなりました。
年末もお祭りでしたので、今年もずっとお祭りLIVEで行きたいなと心から願う次第であります。
今回は初の「ビストロeastcourt」開店で、美味しい料理を沢山頂きました。
こんなに安価で美味しい料理食べられたらみんな通ってしまうよね!!また是非やって頂きたい!!
そしてeastcourtの皆様、綺麗な花束ありがとうございました!

メニュー 
1、牛肉のカルパッチョ(すげえ!) 
2、塩焼きそば(絶品!) 
3、豚大根(エクセレント!) 
4、角煮(マーベラス!)
お母さんの妹さんお疲れ様でした。またの開店を心からお待ち申し上げております。

さて、本分のライブレポ行って見ましょう!!

植竹さん
植竹正彦
心の歌い手デイヴ植竹。今回は出演者のわがままを受け止めTOPバッターを快諾して頂きました。ありがとうございますm(_ _)m
植竹さんの上手さは各方面で周知の事、ですが派手なパフォーマンスでは無いので、聴けば聴くほど身に染みて判ってくる関節技の名手のようなプレイヤーです。若手の派手な飛び技をわざと受け会場を沸かせ、要所要所観客に判らないよう関節技でお灸をすえ、新人レスラーの耳元で「若いの・・・スクワットが足りないぜ・・・」とささやく。そんな粋な演奏を展開しておりました(訳判らない解説ですか?申し訳ございません僕にも判りません)静かな演奏から、ハーモニカ吹き鳴らしに展開する一瞬の静寂が非常にカッコいいんですね。皆息を呑んで見つめておりました。いつか・・・盗む!!

相田さん
相田あつし
今回は得意の打ち込みを捨て、生身の「相田あつし」で出場でした。ガットギターで弾き語りでしたのでいつもよりも言葉がはっきり聴こえました。今まではどうしても歌詞の意味までは聴き取れなかったので、良かったのではないかと思います。いつもとちがうシチュエーションで少し元気が無い感じでしたが、続けて行けばおいおい慣れてきますねきっと。何しろ地力がありますのでね。

ありんこ
ありんこ
僕らは幸せものです。こんなにも沢山の人から祝福されているなんてとてうれしいです。
先週はうた工房で今週はeastcourtでお祝いの花束や品物や歌を貰い、沢山のお祝いの言葉を頂きました。この町で生まれたわけではないのだけれど、僕らにとっては2つと無い故郷です。この店が生まれた実家みたいなものです。みんな友達だし兄弟です。本当にどうもありがとう!そんな気持ちを込めてうたいました。

さるお
さるお
フルメンバーさるおも一先ず今日で見納めとなります。どんどんパワフルになっていく彼らは行く先々で雪だるま式にファンを増やしていきます。彼らのすごい所はファンを増やそうとやっきになったりしないで、自然体での雰囲気で好きにさせてしまう所ですね。今回は半分UKの住民である司君が新曲を引っ提げて帰ってきました。これが今までに無いおしゃれカンケイな曲で、おしゃれ+さわやか+かっこいい曲です。さるお内部では波紋を起こしているようですが、今までに無い色の曲でかっこいいよ!さらに練り上げる・・・といってもすでに完成度高い曲だけど、更なるバージョンUPを期待しております!そして司君UK行ってらっしゃい!またのお越しをお待ちしております(^^)/そしてかわいいお皿ありがとう!!

みゆき楽団
みゆき楽団
僕らのの門出に「おおスザンナ」を捧げてくれたみゆき楽団の面々ありがとうございました。
まゆファンの恨みと祝福を一身に受け非常に幸せであります。これからもよろしくお願いします(^^;)
祭りだ祭りだ!今回は途中から毎度おなじみ土屋兄さんが参加!すごいですね~いいもの見せてもらって得しました!さすがのテクニックで皆うなりましたよ~!これからも度々声が掛かるのでしょう!!楽しみにしています!三代目といい、やはり熟練ミュージシャンてすごい!みゆき楽団は今回も熱い(暑い?)パフォーマンスを見せてくれて、今年最初の東飯能祭り(勝手に命名)を飾ってくれました!この熱さに乗っかって今年も楽しくやらせてもらいます!!




カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

1/10(土) 「うた工房の夜 第7夜」 ライブレポ 

1/10(土) 「うた工房の夜 第7夜」

【オープニングアクト】
・おみ  ・ZORO
【メインライブ】
・さるお ・ナミコユタ ・ありんこ ・植竹正彦

今年最初のうた工房に出演+スタッフしてきました。

さるお
さるお
今回はさるおがフルメンバーで出場だったので、「ステージに全員乗り切るか???」がテーマでした。
何しろ期待の☆ですのでなんとしても成功させたい!!
結果から先に言うと杞憂でしたね!きっちり乗りましたし演奏も最高でした!!
司君が一時帰国してからそれほど経っていないのですが一体感が増していて凄かったですよ。コーラスも厚みがあって、聴いていて重量感を感じました。前は軽快な感じしかしなかったけれど、今は馬のギャロップのような、筋肉の動きが感じ取れる躍動感でした。植竹さんも言っていたけれど、音蔵でさるおが歌っている姿を見ていたら「ジン」としてしまいましたね。これに懲りずまた出てね!!

ナミコユタ
ナミコユタ
ふむ~。不思議な音楽です。浮遊しているような気持ちになる曲と演奏で、ヒーリングされているような気分になりました。

ありんこ
ありんこ
年明け最初のLIVEはうた工房!客席が人で埋まっており、目前まで人がいて照れてしまいました。
いつも見慣れた顔が満載で楽しいLIVEでしたよ。
1.FEEL
2.灯火
3.西へ東へ
4.夢パズル
5.愚かで愛しいこの世界

植竹さん
植竹正彦
「風邪で調子が悪かった」デイブ植竹談
声の調子が悪いと言っておりましたが、パフォーマンスのロック度を上げ、さらに熱いLIVEを展開しておりました。実際声がかすれているのですが、それがまた曲にマッチしている部分があり、吐き捨てる箇所はさらに吐き捨てるように、ささやくところはささやくように・・・。「彼の表現の幅が広いのは、経験を糧にしたインサイドワークの賜物で、その場の呼吸を支配しているんだ」とある御大が言っておりましたが、聴いていると毎回呑まれてしまって、うっかり写真撮り忘れてしまうのが難点です(^^;)

[edit]

1/10(土) 「うた工房の夜 第7夜」  

1/10(土) 「うた工房の夜 第7夜」
 ■開場15:30   開演16:00   終演予定19:30
  【オープニングアクト】
・おみ  ・ZORO
【メインライブ】
・さるお ・ナミコユタ ・ありんこ ・植竹正彦

今年一発目のLIVEはうた工房ですよ~!!
最近引っ越し忙しくってなかなか更新できませんでしたが、ようやっと一段落致しましたので細々とやって行こうと思っております。

さるお出ますよさるお!!

カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

12/27(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.45 年忘れライブ】  

12/27(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.45 年忘れライブ】
■出演 「ありんこ」「みゆき楽団」「さるお」「相田あつし」
      「植竹正彦」「土屋兄弟」「グラハム」「大友大地」

さて、サボりすぎてしまいました~。1/1になってしまいましたねえ・・・。
去年のLIVEレポを今年書かせて頂きます。
皆様去年は大変お世話になりました。なかなかお会い出来ない方、やたらと会っている方さまざまですが、人とのつながりがこんなに重要に感じられる人間になれたのは、一重に皆様のおかげでございます。今年も何卒仲良くしていただけます様、よろしくお願いいたします。

というわけでやってきました年末忘年会LIVE!
今思い出しても楽しい楽しいLIVEでした。是非皆様にもこの楽しさ伝わりますように。。

M&M
M&M
すっかりおなじみの仲良しカップルユニットM&M。
その正体は、オーナーのお父さんお母さんな訳です。
井上陽水の大ファンで、今回も陽水を丹念にカバーしてくれました。
お母さんもギターを持ちコーラスで参加。前座という事でマイク使っていませんでしたがとてもよく声が通っていましたよ!!もう一曲聴きたかった!

土屋兄弟
土屋兄弟
常連土屋兄弟!毎度キャッチーなカバーで大人気のインストユニットです。
今回は新ネタがバンバンでびっくりしました。
CROSSROAD(CREAMね)、キューティーハニーをカバーして老若男女の心をガッチリ掴んでおりました。メロディアスな選曲なので聴きやすくてとっても楽しいんです。
色々リクエストしてみたくなってしまうのだけれど一曲習得するのに時間掛かるんだろうなあ・・・。また期待していますぜ!!

大友大地
大友大地
ロックな風貌とはうって変わって朴訥な喋りで自然と笑いが取れる美味しいキャラ。はっきり言ってジェラシー!!!心のメモ帳に書いておこうとしましたがあまりにも天然すぎて養殖物では太刀打ちできないので止めました。数回聴いていてどの曲もキャッチーでロック魂&歌心があってとってもいいです。LADYと今回やらなかったけれど夢の歌が好きです。メロディアスな曲に骨があるのは僕好みなのでこれからも聴きたいなあ~。最後には傘が無いのカバーをやってやんやの喝采でした。

相田あつし
相田あつし
飯能入間きってのハイテクギターリスト登場。今回はのど不調の為インストで対応していましたが、テクがあってこそのこのフレキシブルな対応です。普通歌い手だったら棄権しないといけないですが、さすがでした。今回はいつものハードロック路線だけではなく、フュージョンっぽい曲も演奏しており、前よりも幅広くなっているのを感じました。スキルが高いのでコツが判ればすぐに対応できるんでしょうね。

植竹さん
植竹正彦
別名「飯能のニール・ヤング」。この間のLIVEではありんこの夢パズルをカバーしてくれて涙で前が見えませんでした。今回は影のプロデューサーとして選曲をさせて頂きました。師匠とはいえプロデューサーには逆らえないのでございます。今回の選曲テーマはずばり「漢」(どれ選んでもそのテーマになるという突っ込みは無し)DESERT TOWN(アメリカンな空気)⇒幸せのかたち(男の哀愁)⇒Take the B Train(劇的な展開でカタルシス)我ながら完璧!!どれもこれもいい曲だあ!
来年こそは少しでもこうなれるよう練習アンドLIVEがんばります。

さるお
さるお
今回は3人さるおでした。ギターレスな六月の雨は新鮮でした。音の隙間もまたわびさびがあっていいものだなと思いましたよ。色々な形でひとつのバンドを見ていると遍歴や変化が見て取れて飽きないですね。これからだんだん忙しくなってくるので個別の活動も多くなってくるかもしれないけれども、居るメンバーでも聴かせられる屈強なグループになりそうですね~!!
そして2曲目「eachather」からはありんこまゆみ参戦。真剣な顔でギターを掻き毟っておりました。
3曲目「カレ~」からはみゆきさん、ありんこゆういち参戦するも写真無し!!でも楽しかったですぜ!!

ありんこ1
ありんこ
しょっぱなからさるおから淳君、えびちゃんが参加してくれました。事前に少し練習が出来たのでばっちり合わせることが出来て凄く演奏しやすかったですよ!楽しいねえ!!やっぱり!

ありんこ2
そして、みゆき楽団からみゆきさん、ひとしさん参加!!こうなるともう後ろからのパワーが凄い!!エンジン背負ったような気分ですよ!後ろからも祈りの叫びが聴こえてきて大興奮でした!

ありんこ3
そしてそして一曲ずつ増えていき、最後は沙紀、璃沙も参加しての「ひらりふわり」で締め!!ゆったりとたゆたうように、そしてパワフルに皆で歌いましたよ!!

グラハム
グラハム
いくさん率いるグラハム登場!!いつもはオーナーとして皆の面倒を見ているイケメンですが、本日はギターボーカルとして登場しました。何度かはユニットで見たことあったものの今回はスリーピースバンドとして登場しました!!圧巻ですよ圧巻!!曲も歌も演奏もパフォーマンスもめちゃめちゃカッコいい惚れる!いや惚れた!!こんなにかっこいいのに活動しないのはもったいない!!ぜひこのままグラハムとして活動して欲しいな~。なんといっても歪ませすぎないギターの太い音、そして畳み掛け形のソロにグッと胸を鷲つかみにされました。ドラムもベースも骨太でかっこよかった!

みゆき1
みゆき楽団(ひのこバンド)
癒しロックから岩石転がりロックまで何処までも走り続けます、毎回全然ちがいますみゆき楽団です。
癒しとは言っても、ごつごつした手の男が網を編む要領でセーターを編んでいるような、ざっくりとした手触りのバラードなんですね。人工甘味料不使用。

みゆき2
そしてひのこバンドにヘーンシン!!こうなるともう止まらない!トリップソング「楽楽」(これが聴きたかった!)そしてナナオさん訳詞(12/23に亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします)の「カササギの歌」この歌は皆の心をひとつにする事の出来る稀有な曲だと思います。

みゆき3
そしてみゆき楽団+ひのこバンド+相田+さるお+グラハムで「祭りの風」で怒涛の締めくくりとなりました。

「eastcourtとありんこ一緒に歩んできた2年間」といくさんが言ってくれてとてもうれしかったです。本当にこの店とともに歩んで来たなと実感しています。この店に集う仲間達は最高です!!今年もまたよろしくお願いします!!

カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

