10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

FC2カウンター

 


[edit]

tb: -- | cm: --

文化創造アトリエアミーゴ「ミュージック・コレクション」 

11/24(月)に入間にある文化創造アトリエ アミーゴで開催された「ミュージック・コレクション」に参加してきました。
4組のうちのTOPバッターで出場しました。
写真撮影出来なかったので、みゆきさんのブログから写真頂きました!
arinko
ありんこ

この会場は普段色々な表現を実践する場として、市民の手で色々な催しを行っているようです。
音楽だけでなく、絵画や演劇などのイベントもあるようなので興味のある方は是非!

僕らは審査を通ってステージに立ったわけなのですが、他の出演者の方は非常にレベルが高くて、リハの時点で見入ってしまいましたね。
僕らの次に出たBazil凄かった!ファンキーでかっこいいですな~!アコギにワウをかませている人なんて初めて見た!パーカッションもうまかったし、何よりも見せ方が上手かったな~。今度また他の場所でもご一緒したいなと思いました。
トリのJAY'S GARDENがまた凄くって、島村楽器の大会で全国大会まで行ったという実力は本物でした。5人全員が歌えてそれがまためちゃうま!すばらしい演奏でした!

僕らはいつものレギュラーの曲に加え、急遽「愚かで愛しいこの世界」を投入しました。この曲を表現したくてこの2週間というものもがくように2人で練習して来ました。満を持しての投入前になんとまゆのギターの4弦が断裂!そこで救世主が登場しました。JAY'S GARDENのnaokiさんがギターを貸してくれたんです。かっこいいのにとても優しくて惚れてしまいそうでした。おかげで思いの丈を曲にぶつける事が出来ました。本当にありがたかった・・・僕も今度困っている人が居たらギター貸してあげることにしよう!と、演奏していると何故か僕のギターも弦断裂(笑)最後の曲でよかった!
まゆも魂の叫びを上げることが出来たのではないかと思います。

アミーゴ

アミーゴの運営スタッフの方々、MCの中北さん清水さんもご苦労様でした。とても気持ちよく演奏する事が出来ました。


カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

11/24(月・祝)入間市アミーゴ「ミュージックコレクション」 

11/24(月・祝)入間市アミーゴ「ミュージックコレクション」
開演:18:30 入場¥500

入間市文化創造アトリエ「アミーゴ」という施設の企画LIVEにありんこが出ます。
今回はTOPバッターです。
もしお時間許すようでしたら是非とも足をお運びくださいませ!

アミーゴHP
http://i-amigo.hp.infoseek.co.jp/

カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

11/15(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.41】LIVEレポ 

11/15(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.41】
■出演「さるお」「植竹正彦」「ありんこ」「みゆき楽団」 (出演順)

さあ!!eastcourtだぜ!!いつもの仲間が集まれば案の定大騒ぎ!!

さるお1
さるお
今回は岡部君+えびちゃんコンビです。なかなかレアな組み合わせだけれども、いつも以上のパワーを出していたので迫力ありましたぜ!!歌も誰にも遠慮なく叫んでいたのでカッコよかった!
岡部君の曲や、おメンバー集まらなくてもがんがん行こう!!

さるお2
さるお+さるおダンサーズ
子供が踊ってくれると踏んでいたのに土壇場でありんこ3号と2人で愛のスパイシーカレーを踊ってしまいました!恥ずかしかった!けど本当は結構楽しかった・・・・

さるお3
さるお+植竹さん
最近リハでよくさるおをカバーしている植竹さん、六月の雨でなんとさるお加入!!歌詞もコードも完璧に覚えていてすごい!植竹さん歌うと大人の歌に早変わり!改めてええ曲や!!グラサンの無い植竹さんのステージングは見られませんぜ!!(笑)

植竹さん
植竹正彦
そして「シャキーン」とサングラス装着(笑)引き出しても引き出しても曲が出てくる名曲貯金箱あにき。今回も植竹マニアの僕でも知らない曲をやっておりました。ホント何曲あるのでしょうか???
もう殿堂入りの「幸せの形」では皆目を閉じて聞き入っており、境遇の当て嵌まる方は胸に染みるし、そうでなくとも聴くと疑似体験してしまいます・・・優しいけれど強い曲です。同じく殿堂入りの「老人と犬」僕は政治家にこの曲を正座で聞かせたいです。もう目に絵が浮かんで浮かんで仕方ないです。一人で買い物しているご老人を見ると最近では頭にこの曲が流れます。

ありんこ2
ありんこ
今回は満を持しての新曲「愚かで愛しいこの世界」投入しました。今回はかなり気合を入れて作った曲でしたがさすがに失敗も多かった・・・・。でもまゆみさんがいつもよりもさらに思い入れを込めて歌ってくれて、練習のときから胸が熱くなりました。
少しでも僕の祈りの気持ちが人々に伝わったら・・・と思っていたら、みゆきさんから「出来たじゃないか!!」と言われ泣きそうでした。直球な反戦歌で正直受け入れられないのではないかと心配な部分もありました。でもみゆき楽団の「楽園」のメッセージを真正面から受け止めたつもりだったので勇気を絞って書きました。もしこの歌を聴いて命の尊さや争いの愚かしさを考えて、さらに次の世代がこの続きを書き記してくれたら・・・と思います。

みゆき楽団1
みゆき楽団
いい写真だなあ!!りさブーお手柄!今回はeastcourtたるさん復活!!でロックなみゆき楽団の真骨頂を見ることが出来ました!熱い熟年のかっこよさで、最前列の女の子達(20代)が目を輝かせておりました。夕映えの歌でゆったり始まったのも束の間・・・・

みゆき楽団2
みゆき楽団+えびちゃん+相田さん
まあこうなっちゃうわけです(笑)
えびちゃんの土着的なリズムに乗る歌とギターとマンドリン!!今日はみんな乗り乗りでロックナンバーを連発!!これがロックだよね!自分をロックだと思っているミュージシャン諸君!ロックは何歳になっても続いていくらしいよ!スタートの川からゴールの海まで流れていくぞ!!でも海まで流れてからが本当のお楽しみだ!!落ち着くにはまだ早いぞみなの衆!次回も皆で集まろう!!

カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

11/1 うた工房の夜第5夜 LIVEレポ 

うた工房の夜 第5夜   '08.11.01
【オープニングアクト】
・長豚 剛  ・ゴトーズ
【メインライブ】
・T.M Russ  ・ありんこ  ・シンドウアツコ  ・植竹正彦

うた工房には魔物が住むという・・・・。

はっきり言って今回は飲まれました・・・・。

でもでも楽しかったんすよすごく!!なので満足でございました

てなわけでLIVEレポでーす

長豚さん
長豚剛さん
見てのとおりの長渕のカバーです。僕は長渕さんは疎いので曲を良く知らないのですが、まず顔が似ている!!そこにびっくりしました(笑)
ギター上手かったですね~!難しいことを易々とこなしているように見えましたが、きっと長渕を研究して練習を重ねているんでしょうね。カバーを一切出来ない僕には羨ましく思えました。僕だって出来れば山崎まさよしのカバーをやりたいもの!!

ゴトーズ
ゴトーズ
ゴトー兄弟でゴトーズです。以前別の店で見たことありましたが、今回はうた工房登場!!前に見たときよりも格段に上手くなっていて、とてもよかったです。1曲目「空っぽの町」がとてもいい曲でしたね~!!オリジナルをもっと聴きたいと思いました。このギターの組み合わせは見た目がすごく渋いのでよろしいですね~!!今回うた工房で音を作ったらとてもいい音になりました。これはこやまマジックだと思いました!!さすが!

TMさん
T.M Russ
今回千葉からの参戦でした。男女ユニットということでありんこの先輩という感じでしょうか。
とても丁寧な演奏で、噛み締めるような歌唱でした。曲もとっても練られていて、随所に飽きさせない工夫がありました(唇をぶるぶる震わせたり、縦笛吹いたり)身近な人へのメッセージソングが多く、やさしい人柄がにじみ出ているなと感じました。

ありんこ
ありんこ
そしてうちらありんこです。今回は何故か私ゆういちは緊張しまくりでした。一曲目からミス連発しましたが間違いをしたそぶりも見せず強引に演奏。その為女王の入る場所が判らなくなりタイミングずれ。すいません私のミスです・・・。しかし楽しかったのでOK!!ここでクイズですまゆはふぐ調理師の免許を持っている。○か×か!

シンドウさん
シンドウアツコさん
相変わらず素敵なシンドウさん。清楚なおねえさんが大好きな私は今回もグッときました。ハスキーな美声でまずKO!すごくさくさくしているんだけど、味が濃い高級お菓子のようにいくらでも聴きたくなる曲でため息!確かなピアノテクで感心!!ほんといつ見てもイイ!!思わず、飯能に来ませんか?と声掛けたら既にまゆみ様からも声掛かっていたそうで、さすがは飯能の清楚おねえさま!抜かりないですわ!

植竹さん
あにき
最近めっきり冷え込んだ為世の中では風邪が流行っておりますが、そんな迫り来る冬を追い返す勢いで兄貴一曲目から脱水症状となります。ローディーの手からステージドリンクの緑茶をもぎ取ると、マラソンランナーのように頭から振り掛け、水を滴らせながらの熱唱は最近植竹氏の提唱している「兄貴兄フォーク」を体現しておりました。(一部誇張した表現を使用しておりますが、品質に問題はありません)しかしホント上手っすわ・・・僕から見たら一人弾き語りの到達点だにゃ・・・。


多様な人達で見応えのあるLIVEになりました。お客様もかなり多かったのでホッとしました!!
みなさまありがとうございました。

ふふふ・・・そして音蔵にあのグループが近々登場するぞよ!!!!お楽しみに!!!その名は「○る○」だああ!!判った方は奮ってご応募下さい。発送は発表に替えさせて頂きます!!

カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

