09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

FC2カウンター

 


[edit]

tb: -- | cm: --

10/25(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.39】  

10/25(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.39】

土屋兄弟、ありんこ、さるお、みゆき楽団(出演順)

毎度恒例となりましたeastcourtでのワンコインLIVE終了しました!!
いや~楽しかった~
いつものみゆき楽団、さるおに加えて、去年のクリスマスLIVEでご一緒しました土屋兄弟との共演でした!ふふふふ・・・見られなかった人残念!!いいもの見せてもらいました~!!

土屋兄弟
土屋兄弟
超絶テク土屋兄弟!!文字通り兄弟だけ有って息がぴったり合っていて、ものすごい速さのパッセージをバシバシと決めていくその姿を見ていると、「おれギター弾けるんすよね~」なんて金輪際言えないなと思ったり・・・
インストだと独りよがりな演奏をする人沢山いますが、この2人はとにかく聴いていてウキウキするんですよね!サービス精神にあふれている上に人柄がまた最高!!絶対また一緒にLIVEしましょう!!

ありんこ
ありんこ
最近お気に入りの渋い「西へ東へ」を頭に持ってくるという奇策が功を奏したかは置いておいて、今回も結構気合入ったLIVEでした!

さるお
さるお
先週は間に合わなかったから見れなかったけど、今回も元気だったね~釣られて陽子ママとカレーを思いっきり踊ってしまったぞよ!
4人で5人分の働きをしようと皆躍起になっているのがいいですね~。これで4人で5人分の演奏が出来るようになれば、英国で力2人分になった司君と合流すると7人分だ!無敵!
思ったのは、カズ君がもっとバシバシカホン叩ける様になったらさらに乗りが出てくるんじゃないかな~コンガには無い切れ味がその楽器には有るのだから遠慮する事は無い!!がんがん行ってしまえ!!

みゆき楽団
みゆき楽団
マンドリン、ギター、パーカッションでゆっくりと音を交換し合って、お互いにどう出るか探り合ってからの演奏開始!さすがジャムバンドですね~憧れるけれどとても出来ない!今回の1曲目は知らない曲だったけれど、「おおスザンナ」と聴こえたから昔の曲に日本語の歌詞付けたとか??みゆき楽団フリークなので知らない曲あると落ち着かないんですよね~。咄嗟にずっと聴きたかった「ブルーマウンテン」をリクエスト!ほーらみんな乗り乗り!!いい曲でしょう!「栄えあれ」聴きたかったけれど今度の11/9にリクエストしよう!!


カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

2008/10/13「はっぽん」LIVE 

10/13「はっぽん」

いつも観客ではお邪魔していた「はっぽん」にありんこ初登場!!
植竹さんに誘導までしてもらいぎりぎりに到着・・・・。ありがとうございました

081013はっぽん2
ありんこ
今回はアウエイだったのですが、いい仲間に囲まれての演奏だったのでとっても気合が入りまして。とっても満足できました!
他の観客の方、出演者の方にも親切にしてもらってうれしかった~!!
迎えから送りまでしてくれた植竹さん、かよちゃん!駆けつけてくれたいくちゃん!そして一度しか会った事無いのに見に来てくれたよねっぴ!みんなありがとう!!最高だあ!


081013はっぽん3
植竹さん
最近ありんこ内部で「かっこいい」「渋い」と評価うなぎのぼりの植竹さん。ありんこ唯一の男児としては弱みを見つけて、何とか足を掬おうと必死なのですが、未だ見つからず・・・・。
今回もさすがの演奏で、しっかりアニキ系フォーク(新ジャンルを確立)を体言しておりました。「幸せのかたち」は世の中にある既存の曲の中でも出色の名曲だと思います。出演者の方も好きな曲だと言っていました!そりゃそうだ!あれだけいい曲だもの!でも最初にカバーするのは僕なんだあ

カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

2008/10/12「サンフリーLIVE」 

10/12「サンフリーLIVE」
第二週の日曜に入間のipotで開催されているフリーLIVEです。
今回は身内のパーティーのような状態でしたのでリラックスして楽しめました!!でも入間ケーブルテレビで放送する映像を録画していたので皆緊張していたかも

081012さるお
さるお
司君の渡英からしばらくおとなしかったさるお。三枚目のCD「はじめましてさんまいめのさるおです」好評発売中!!さっそく入手して聴きました!!ていうかめちゃめちゃ聴いているぞ!さるおファンは即座に入手すべし!!

写真は無いけどありんこもがんばってきました。
入間に住んでいないから見られない番組なのが残念です・・・
DVD楽しみにしています!!

081012みゆき楽団
みゆき楽団
今回は女王のリクエストで「楽園」を演奏。この曲は今めちゃ熱い!ありんこ内部です大流行です!!
でも反戦歌で重い内容なのでみゆきさんは人気に戸惑っていらっしゃるご様子。でも曲がめちゃかっこいいので、いいのです!内容は段々と噛み締めて行きます!!

カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

2008/10/11 「寺田町」LIVE前座 

先週末はライブ3連荘でした
なかなかハードでしたがめty

10/11「寺田町」LIVEの前座
寺田町1
いつも見に行っている寺田町さんの前座をeastcourtでやらせてもらいました
いつものLIVEよりも緊張しましたが、父兄参観のような気分で新鮮でした!!
寺田町さんは日本中を旅して歌っている方で、ありんこの憧れの歌い手です。渋い風貌で渋い声で、渋い曲を歌うまさに渋さの三重奏やあ~!
ここ二年程飯能に来てくれているのでありがたい限りです。
今度来るときには是非見に来てください!
寺田町2
僕のギターを抱えている寺田町さん

カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

10/4 うた工房の夜 第4夜 

10/4(土)にスタッフとして参加しているうた工房に出演者として参加しました!
先月は個人で出演しましたが、久しぶりのありんこ出演でした!
大分音蔵にも慣れてきたのか、リラックスして楽しめました!!
さて!ライブレポ行ってみよう!

オープニングアクト

石川蒔さん
石井さん
初出場の石川さん。童女のような真っ直ぐな歌唱がとっても印象的。素直な雰囲気にとてもマッチしていました。てっきり座って弾くのかと思いきや、雄雄しく立って歌っている姿がかっこよかったです。

よしかわさん
よしかわさん
素敵だ素敵だと皆から言われているのですごくうらやましいです。声にも演奏にもそこはかとなく清潔感が漂っています。どんな曲を歌ってもなんとなく爽やかな曲になってしまうのは、曲を自分の世界に引き込んでいるからなんでしょう。好きな曲だとどうしても物まねになり気味ですが、長渕、斉藤和義、ハナレグミとばらばらな曲を歌っているのに「よしかわさんの歌」という統一感があるんだな~。すばらしいです。

メインライブ

田頭浩映さん
田頭さん
前回の第3夜でオープニングアクトをしていらっしゃったのでその実力の程は重々承知しておりましたが、改めて共演してうまさをつくづく感じました。ストロークの多彩さと安定感は群を抜いています。沈み込んだメロディーの中に乾いた埃臭さがあって非常に僕の好みです。打音を駆使している感があったのですが、多用するのではなく効果的に使用していて、かっこよかったです。

ありんこ
ありんこ
今回は久しぶりのうた工房での演奏でしたが、いつになくリラックスして演奏させて頂けました。
やはり個人での演奏よりありんこの方が自信を持って出来るのでいいですね~。やはり女王様は頼りになります。子分としては鼻が高いです。

chai
chai
成長具合が著しいchaiでしたが今回はお約束ギャグのようにトラブル発生!!(笑)でも皆それで和んでいるので結果オーライ!!
演奏が始まってしまえば、その場の空気を一気に変えるのがChaiの真骨頂。普通この曲は冬、この曲は夏と区分けしていますが、Chaiの曲ってどの季節に聴いてもその季節の切なさや、やさしさを感じさせるのがすばらしい所だと思います。でも俺的には秋が似合っている気がする。

こやまひろし
こやまさん
今回は体調最悪の中での演奏だったそうですが、いい演奏だったと皆から言われておりました。僕もそう思います(笑)
今回は新キャラのヤマハが登場しましたが、これが意外ないい音でした。M1の音とマイクのブレンドでしたがハイの効いたいい音でした。マイク乗りがいいのでしょうか。でもなんと言ってもJ200の地響きのような音には参りました。ホンといいギターですわ。。。欲しくなりましたが他のJ200はあんな音しない事知っているので買いません。

カテゴリ: LIVE

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

