03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

FC2カウンター

 


[edit]

tb: -- | cm: --

5/29(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.100 ~100回目記念ライブ~】  

 5/29(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.100 ~100回目記念ライブ~】
■出演 「相田あつし」「ありんこ」「村男」「翔一」「ヤマモトシンゴ」「QULI」「土屋兄」「グラハム」「大友大地」「トリオ・ザ・兄貴ウィズ姐さん」※オープニングアクト「M&M」

積み重ねて行く事というのは辛抱が必要だし、慎重さ、はたまた楽観的な部分も必要であると思います。
特にそれが自分だけでなく、色々な人間模様が絡み合ってくるような事で有ればあるほど尚の事その道は険しい。

さてさて、われらが故郷「eastcourt」のワンコインライブが100回を数えるという事で、お祭りライブが開催されました。
思えばありんこが今存続しているのも、うた工房で活動出来ているのも全てこの店とそこに集う人達の力があってこそであります。


ありんこ
本日は自分たちの中での定番曲でまとめてみました。

1、西へ東へ
2、feel
3、しゃらら

トリオザアニキ
この写真は「トリオ・ザ・兄貴ウィズ姐さん」でまだぴかぴか新人バンドでありまして、新人加入の姐さんを加えての初ライブとなりました。
右から:植竹さん・ありんこまゆみ(姐)・土屋さん・ありんこゆういち。
勢いとインサイドワークで勝負という相反するテーマを持って舞台に上りましたが、皆様の目にはどう映りましたでしょうか?
次回このバンドでのライブはまたあるのか?請うご期待して頂けますとまたお声掛かるかも・・・

1、カモン・エヴリバディー
2、サタデーナイト
3、雨を見たかい


今回のライブは100回記念という事でか、ハイレベルな人達が沢山出ました。
僕らありんこがここに加えていただけていること自体が誠に不思議。ありがたき幸せであります。
今後共よろしくお願いできればと思う次第であります。
M&M
あにきーず
山本シンゴ
グラハム
大友大地
土屋さん
山本シンゴ&QULI
翔一
村男
ありんこ2

カテゴリ: 過去LIVE写真

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

3/7(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.52】  

3/7(土) 【EastCourt ワンコインライブ vol.52】
■出演 「さるお」「ありんこ」「みゆき楽団」

春らしいうららかな天気で、僕が歌うときにも晴れる時はあるのだと鼻息荒く出陣しましたが、こんな花粉バンバンな時にはかえって雨の方がありがたかったりして、なかなかベストな天候なんていうのは判らないものだなと思った次第であります。
今回は「春山」が対バンでとっても楽しみでは有りましたが、インフルエンザでダウンしたとの事で、急遽3組での出演と相成りました。
しかしながらこの3組は固い絆で結ばれたアミーゴで有りますのでノープロブレム!!熱いLIVEになる事は必至であります。
この度はビストロECも再度復活したので、お腹も心も満たされるLIVEでした。

ちなみにこの日はカウンタークイーン「さっちゃん」のPAデビュー!!おめでとう!また歓迎するぞよ!

さるお
さるお
なんと2ヶ月ぶりのeastcourtらしかったです。確かに最近は会う回数が減ったような気がして寂しかったですが、そのうっぷんを一気に晴らすような勢いのある演奏でした。本人達も久々に集まったらしいですが、それでこの息の合い方は流石のキャリアを感じました。この1年半程ずっと見てきたけれど本当にうまくなったなあ・・・。最初聴いた時はがちゃがちゃと詰め込まれたおもちゃ箱のような演奏でしたが、そのおもちゃを捨てる事無く整理整頓した感じで、いい意味で洗練されて行かないところがさるおの魅力だと思います。きっと自分達ではその魅力に気が付いていないんだろうなあ。この瞬間に立ち会えていることは僕の大切な財産だよ。
皆これからは忙しくなってなかなか集まりにくくなるのだろうけれど、可能な限り続けて行ってね。本当にみんなそれを願っているんだ。大人っぽい曲を・・・なんて言っていたけれどまだまだ早い!!短パン少女をあと10年は歌うように!!よろしく!

ありんこ
ありんこ
おやおや、かっこいい青年がかっこいいギター持っていますね(突っ込み不用)新しく買ったJ45の初投入です。やっぱカッコいいわ~!しかも音が良かったと皆に褒められてご満悦です。植竹さんありがとう!!大事に使って行きます!まゆは花粉で喉をやられていましたが、きっちり歌い切り、さすがの貫禄でした。久々の「RAIN」ではまゆがフィンガーピッキングを披露して「フィンガーピッキングデビューですか?!」と言われておりましたが何を隠そうこの曲がeastcourtに来るきっかけになった曲で、指弾き暦の方が長いんですぜ(笑

みゆき楽団
みゆき楽団
今回はいつにも増して熱い演奏でした。このばらばらとした配置写真からも判るとおり皆暴れまくっておりましたね。みゆきさんが以前よりも言葉ひとつひとつをはっきりくっきりと歌っていて、伝えようとする意思がとても強く感じられました。いつもよりもタイトな演奏で、たるさんとたけさんのギターソロも一際切れ味するどく、楽園でのフレーズには本当に鬼気迫るものがありました。ひとしさんの演奏はヴォーカルに寄り添うような叩き方が持ち味なのですが、楽園では手が折れんばかりの叩きっぷりで盛り上げていました。この感情のON、OFFが普通のオヤジバンドではありえないんです。怒りや悲しみを楽器で表現しようとする辺りが楽器隊の楽曲の理解度が高いんだなと感心しました。
久しぶりに「ブルーマウンテン」「鳥の歌」聴きたかったけれど次の楽しみに取っておきます!


カテゴリ: 過去LIVE写真

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

過去LIVE写真INDEX 

LIVE写真INDEX

-----2009-----

◎2009/04/19「てんた里山基金トラスト・コンサート」

◎2009/03/07 EastCourt ワンコインライブ vol.52

◎2009/02/11 EastCourt ワンコインライブ vol.48

◎2009/1/17 EastCourt ワンコインLIVE vol.46

◎2009/1/10 「うた工房の夜 第7夜」

-----2008-----

◎2008/12/27 【EastCourt ワンコインライブ vol.45 年忘れライブ】

◎2008/12/21 まるひろ「サンフリークリスマスコンサート」

◎2008/12/13 EastCourt ワンコインLIVE vol.44

◎2008/11/24 文化創造アトリエアミーゴ「ミュージック・コレクション」

◎2008/11/15 EastCourt ワンコインLIVE vol.41

◎2008/11/1 うた工房の夜 第5夜

◎2008/10/25 EastCourt ワンコインLIVE vol.39

◎2008/10/14LIVE IN 「はっぽん」

◎2008/10/12 「サン・フリー月例ライブ」(入間市ipotビル2F)

◎2008/10/11 「寺田町」LIVE前座

◎2008/10/4 うた工房の夜 第4夜

◎2008/9/20 EastCourt ワンコインLIVE vol.35~ゆういちソロ

◎2008/9/14 「サン・フリー月例ライブ」(入間市ipotビル2F)

◎2008/9/13 EastCourt ワンコインLIVE vol.34

◎2008/9/9 Live in 伊豆土肥温泉「CRAZY SPOT31」

◎2008/8/30 【気まぐれ☆まんすり~らいぶ♪】

◎2008/8/23 さるおLIVE IN 武蔵藤沢cafe Feliz ~ゆういちソロ~

◎2008/8/2 LIVE IN eastcourt「夏だよ!ありんこ祭り!!」

◎2008/7/19 eastcourt ワンコインライブNO28

◎2008/6/28 eastcourt ワンコインライブNO25

◎2008/6/8 「サン・フリー月例ライブ」(入間市ipotビル2F)

◎2008/6/7 LIVE IN「east court 寺田町LIVE」前座

◎2008/6/6 LIVE IN 「えびすカフェ」

◎2008/5/31 LIVE IN「east court」 19th!!

◎2008/5/24 「まほろばライブ」 18th!!
 
◎2008/5/17 「うた工房の夜 第1夜」 17th!!
 
◎2008/5/11 「サン・フリー月例ライブ」(入間市ipotビル2F) 16th!!
   
◎2008/5/10 LIVE IN「east court」 15th!!
 
◎2008/4/13 「サン・フリー月例ライブ」(入間市ipotビル2F) 14th!!
 
◎2008/4/12 LIVE IN eastcourt「春だからありんこ祭り!!」 13th!!
 
◎2008/3/26 LIVE IN青森「ビタミンハウス」 12th!!
 
◎2008/3/15 LIVE IN「east court」 11th!!
 
◎2008/2/9 LIVE IN「east court」 番外編ゆういちソロ
  2008/2/10 「SUN-FREE月例ライブ」

 
◎2008/1/19 LIVE IN「east court」 10th!!
 
◎2008/1/12  LIVE IN「east court」 番外編ゆういちソロ

-----2007-----
◎2007/12/22 LIVE IN「east court」 9th!!
 
◎2007/12/15 LIVE IN「音蔵」 8th!!

◎2007/11/24 LIVE IN「east court」 番外編シン&ゆういち
 
◎2007/9/22 LIVE IN「east court」 7th!!

◎2007/8/25 LIVE IN「east court」 6th!!

◎2007/8/4 LIVE IN「east court」 5th!!

◎2007/6/2 LIVE IN「east court」 4th!!

◎2007/5/12 飯能「サビア」まんすりーライブ
 
◎2007/4/21 LIVE IN「east court」 3rd!!   
 
◎2007/4/11 LIVE IN 「Brave Bar」 2号単独 LIVE
 
◎2007/3/24 LIVE IN 「えびす」 2nd!!
 
◎2007/3/2 LIVE IN 「えびす」 五人囃子ライブ
 
◎2007/2/10 LIVE IN 「えびす」  記念すべきファーストライブ!!

カテゴリ: 過去LIVE写真

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

[edit]

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

